交通法規

交通法規、遵守してますか?
もちろん!と言いたいとこだけど、なんでだよおと思うことも多い。
踏切の一時停止なんか、なぜ必要なのか理解に苦しむ。
と書くと、とんでもないように聞こえますが。
でも、きちんと警報機が鳴って、遮断機が降りてくる踏切で、しかも見通しがよければ、
なぜ一時停止しなければならないのか、と思ってしまう。
踏切で一時停止させるのは、日本くらいだと聞いたことがあるけれど、
確かにここは日本でした!
実は今日生まれて初めて「違反切符」なるものを切られました(>_<)
 
 
昨日から1泊で箱根に出かけていました。
父親の誕生日が近いので、お祝に温泉に連れて行ったのです。
その帰り、箱根駅伝でも有名な登山電車の踏切。
いったい日に何回電車が通るのか知りませんが、ご丁寧にそこで隠れて待ち構えていたパトカーに捕まってしまいました。
下りてくると結構な急坂で、ちょっとブレーキングしたくらいではきちんと止まりません。
めんどうなので、ついそのまま通過したのが運のつき。
年末なんで、警察の方も念入りにやっていらっしゃるようですね。
踏切を越えて、だいぶ降りて来てから、パトカーに気づきました。
「前の車の運転手さん、車を止めてください」なんて、
テレビでしか見たことないような場面が、自分の身にふりかかるなんて。
あーあ。
この反則金で、いったい何本ワインが飲めたことか(T_T)
がっくり((+_+))
7 Responses to 交通法規

  1. Tongtong より:

    ああ、反則金か、ワイン代か……そんなに考えたら、悲しいね。でも、しょうがないことね。こっちは「財去主人安」という諺があります。罰金とか、薬代とか払ったら、嫌な事や病気がすぐなくなるということです。年末に反則金を払ったから、SLECさんもご家族も絶対この一年間の悩みを捨てて、順調に新しい一年を迎えることができるよ!

  2. SAITO より:

    Tongtongありがとう。そういう風に考えたら、さっきまで憤懣やるかたなしって感じだったのが、急に元気になったよ。新しい年が順調に迎えられる。とんとんの励ましが、まっすぐに届いたよ\(^o^)/

  3. パンチ より:

    hajimemasite、今いくらくらいだろう?ここ5年位違反してないので不明ですが、悔しいお言えば聞こえ悪いけど、事故防止でやってるんでしょう。

  4. SAITO より:

    猫パンチさん言葉もございません<m(__)m>反省しています・・・9千円ですぅ・・・それよりも、ゴールドでなくなること。保険が高くなること。あれ以来パトカーにびびりっぱなしなことetc、etc・・・後遺症はまだまだ続きそうです(T_T)

  5. パンチ より:

    普通に運転してたら捕まりませんよ、駐車違反さに気を付ければ、ま僕は金ですが、もっともペーパーだからです。

  6. SAITO より:

    確かに私の運転は、普通の運転じゃあないですね。それにしても、年末だから、町にものすごーく警察官の姿が増えていますね。交差点のたびに警察官が立っている・・・みたいな印象です。皆さんも気をつけてくださいねー。

  7. パンチ より:

    大阪と事情が違うようですね、東京は多いらしいね。

コメントを残す

