ベルギービール

ビールはどんなタイプがお好きですか?
昨日は友人と、横浜に最近オープンしたベルギービールのお店「グラスダンス」に行った。
ベルギービールが70種類以上という品ぞろえは秀逸。
まずは軽めのホワイトビールをいただく。
 
 
原料が小麦のため、さっぱりとしてフルーティ。
でも、「とりあえず生」のビールと違って、「ごくごくぷはー」というよりも、
一口ずつしっかり味わうタイプ。
 
 
二杯目は、別名「農家のビール」。
田園風景が眼に浮かぶような、まったりとした、原料ひとつひとつが立ち上ってくるようなビール。
ビール一つ一つの名前が書かれたグラスに注がれて供されるのも一興。
 
 
三杯目にセレクトしたのは、赤ワインを醸造した樽で仕込んだビール。
深い味わいだが、柑橘系の香りがすっきりとして、ノックアウトされた!
お料理もかなり好みのタイプ(*^_^*)
ビール3杯くらいじゃ、普通は終わらないはずなんだけど、
1杯1杯が、しっかりとした味わいで、けっこうお腹に響く。
しかも、1杯のお値段が通常のビールの倍以上なので、お財布にも響く(^_-)
というわけで、3杯でこちらのお店は終了。
ぜひ15%offのクーポンを持ってお出かけください(^O^)/

広告

3 Responses to ベルギービール

  1. Tongtong より:

    すごい!70種類以上って。柑橘系の香りがどんな味でしょうか……そんなに豊かな味だったから、「3杯終了」のほうがよかった。中国語で「意猶未尽」と言えるのでしょう。

  2. SAITO より:

    Tongtong今度日本に来たときには、一緒に行こうね。きっとTongtongの好きな味!!

  3. […] 以前友人とベルギービール専門店に行ったことがあって、 もう、そのときにはおつまみ不要でしょ、っていうくらい、 ビールの味だけで楽しめたんだけど。 今回・・・不発でした(^_-) […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。