馬を運ぶ?

暮れからずっと、パソコン周りの収納をなんとかしたいとIKEAやニトリのHPとにらめっこ。
あれこれ考えすぎて、もーだめー、という感じになっちゃったので、
ついにIKEAへ出かけることに。
うちからは、横浜新道と第三京浜で車で45分ほど。
妙にすいている横浜新道を快調に飛ばしていたら、
バックミラーに妙なものが。
えっえっ???
何度見ても信じられない。
 
 
馬が車の荷台に、まんま乗っている。
普通、幌の中とかに厳重に繋いで、神経質な馬が怯えないように、
速度にもものすごく気を使って運ぶんじゃありませんか?
こんなふうに、もろにそのまんま乗せて、追い越し車線をつっ走るなんて。
しかも横浜新道は自動車専用道路。
制限速度はともかく、皆さん100km/h以上で走っているところですよ。
でもまあ、たてがみを風になびかせて、
気持ちよさそうではありました。
案外、お馬さんの嗜好を尊重してのことかもしれませんね。
 
P.S.結局IKEAにでかけても決めかね。またも持ち越し。
  収納侮りがたし!
 
広告

4 Responses to 馬を運ぶ?

  1. ポポちゃん より:

    こちらじゃ馬は普通の場所じゃ見ないよ。

  2. Tongtong より:

    あの時に、馬が何を考えていたのかしら……

  3. SAITO より:

    ポポちゃん ポポちゃんさん普通はみないですよねー。でも、私の行動エリアには、大学の獣医学科があって、ときどき、車で運ばれているお馬さんや、牛さんを見かけることがあります(*^_^*)

  4. SAITO より:

    Tongtongほんと、何を考えていたかなあ。自分で走った方がもっと早いとか考えてたりして。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。