横浜地ビールフェスティバル

たまたまネットをググっていて見つけた横浜地ビールのお祭り。
17種類のビールを一時に味わえるお祭りだ。
 
 
130mlを10種類楽しめるチケットの前売り(200円引き)があるというので、
早速旦那に買いに行ってもらった(職場の近くなので)。
が、えっ前売り券ですか?
と驚かれたという。
 
 
誰も買いに来てないのかなあ。
会場に行って二人だけだったらしらけるねー、などと言いながら出かけたところが、
とーんでもない。
座る場所もないほどの混みよう。
 
 
それに、10杯といったって、1300ミリでしょ、大瓶2本じゃん、
足りないよね~、なーんて思っていましたが、
とーんでもない。
 
 
何にしろきちんとした醸造ビール。
腹に堪えます。
5杯目くらいで、めちゃお腹いっぱい状態。
少しずつ飲むというのが、効いてくるんですね。
 
 
ビール好きが集まって、なぜか見知らぬ人たちとの会話が弾む。
こういう場を共有できることがうれしい。
お酒って本当に不思議!
と再確認したひとときでした。
 
2 Responses to 横浜地ビールフェスティバル

  1. Tongtong より:

    17種類のビール味わえるって、すごいね!!横浜のどこでしょうか?

  2. SAITO より:

    Tongtong馬車道の近く。とんとんがいたころは、なかったかなあ。今度日本に来た時は、一緒に行こうね(^O^)/

コメントを残す

