飲みすぎたのは、誰のせい?

重くて四角い憎いやつ。
なかなか素性を明かさない、クールな横顔。
そんなあんたに惚れたあたしが悪いのか。
 
約19㎝角の真黒なボディ。
 
中身はぎんぎらぎん!
 
使用にあたっては、こんなふうに蛇口が設置されている。
 
使用中(っていうか楽しみ方)はこうである。
 
はい、赤ワインです。
しかも3リットル入りの!!
 
先日、藤沢の居酒屋さん「しぇんろん」のママさんに教えてもらい、
早速「ロックスオフ」さんで購入。
3リットルって、もっとどでかい入れ物を想像していたけど、
あっと驚くほどコンパクト。
通常、ワインは瓶で売られているため、
瓶のガラスの厚みなどで、容量よりも大きく見えるのだそうだ。
それにしても、壜と違って残量が見えないし、
テーブルに置いたまま注ぐから、重さの変化にも気付かない。
飲みすぎるおそれ、おおいにあり。
やばいやばい。
3 Responses to 飲みすぎたのは、誰のせい?

  1. pigrets2 より:

    私も気になっていました!箱入りワイン。いつも日本一時帰国時、酒屋さんで見ていたんだけど、飲みきれなそうでなんとなく買わなかったのです。が。やっぱり、いいのか~。そうか~。おうち飲みなら、むしろこういうのが良いのかもね~。

  2. SAITO より:

    ppp pigrets2さん秋になったら一緒に飲もう!!他の箱入りのはいまいちだったけど、こいつはぴかいち!今度白も扱ってくれるというので、めちゃ楽しみ(^O^)/

  3. […] 赤のときよりも、スリムなボディ。 これで3リットルとは信じがたいけれど・・・。 ワインボトルは、けっこうガラスの厚みがあって、 中身の割に大きく見えるそう。 紙パックになると、こんなスリムなのに、 ちゃーんと量は入っているそうです。 […]

コメントを残す

