うれしい再会

昨日、勤め人だったときの友人と、久しぶりに飲みに行ったのだけど、
特にお店を決めずに、どこがいいかねー、なんてさまよっていて、
偶然入ったお魚屋さんの2階のお店。
お魚屋さんの直営の居酒屋さん「魚平其の四」だった。

刺盛りのでかいこと!
うまいこと!!
超絶品!!!

ところで、お店の名前の「其の四」ってなんですか?
と板さんとあれこれ話をしていたら、
昔「中山」という駅の近くの職場に通っていた時に、
「ブリしゃぶ」がおいしくて、
仕事帰りにしょっちゅう立ち寄っていたお店があって、
その支店だったことが判明!
もー、そーだったんですかぁ!
道理で他人のような気がしなかったです!(^^)!

4 Responses to うれしい再会

  1. coffeebeans より:

    友人と入ったところが昔通ったお店の支店だったなんて、嬉しい偶然ですね!また本当に豪華な刺身盛りじゃないですか!
    以前SLECさんが紹介していたカルビー、カライ、ポテチ、食べてみました。
    食べていると鼻からスパイスの香りが抜けていくんですね~。あれは大人の味ですね^^

    • slecfarm より:

      豪華な刺盛りでしょう!!これだけでお腹いっぱいでした。
      karai:スパイスがんがん効いてますよね!確かにおやつというより「つまみ」ですよね(^O^)/

  2. Tongtong より:

    お魚屋さんの直営の居酒屋で、もっと美味しかったのでしょう。「其の四」の名前も面白いね。

コメントを残す

