牛のマスコットつき!

昨日は、私が勤め人だった時の最後の職場の仲間と飲んだ。
鎌倉(大船)にある「さいしょ」というかわいい名前のお店。
お料理はどれもちょっとした意外性があるうえに、
お味もしっかりしていておいしい。
おすすめは、味噌ピザ!
味噌とチーズってすっごく合う。
おかげでワインのすすむこと(^_-) 

ここで、はじめて出会ったワインがこれ。
牛のマスコットがついている、スペインのワイン。

「サングレ デ トロ(牡牛の血)」
深みのあるルビー色の、しっかりした赤ワイン。
闘牛の血のような深い色合いのワインに、ぞっこん酔いました!(^^)!

8 Responses to 牛のマスコットつき!

  1. ポコチャン より:

    牛のマスコット?貰えるのかな?

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    私は下戸なのでワインは分からないけど、
    牛のマスコットは欲しいわぁ~

    ↓で見たけど綺麗にしている他人の畑に
    ゴミを捨てる人の気持ちが分からないわ。
    それも商売用のゴミを捨てるなんて
    仕事に対するプライドがないのかしら?
    寂しい人ね。

    • slecfarm より:

      牛のマスコット、闘牛のくせにけっこうかわいいんです!(^^)!
      ゴミを捨てる人には、仕事にないするプライドなんてあるわけないですよね。なんか、そう言ってもらって、すっきりしました!

  3. coffeebeans より:

    味噌ピザ!とワイン、、、
    洒落た組み合わせですね♪
    以前SLECさんがブログに書いてらしたキムチ鍋に挑戦してみました。
    残念ながら漬かりすぎたキムチではなかったですけど、納豆とヨーグルトをキムチと混ぜて少々ねかせて。。。
    完成した鍋は想像してたよりコクと旨みがあって大満足でした。キムチが新しくなかったらもっと美味しかったカモ♪

    • slecfarm より:

      うわぁ!キムチ鍋、早速挑戦してくださってうれしいです。納豆とヨーグルトが入ると、マイルドになって、さらにコクや旨味がでてくるんですよねー。お腹にも絶対によいはず!

  4. pigrets2 より:

    私の沖縄人の友人のおばあさんがスペイン人で、
    いつも、この牛のついたワインを飲んでたんだって。
    大連で知り合った友人なんだけど、
    カルフールでこのワイン探してたなあ。。。
    私は飲んだことないけど、今度チャレンジしたい一本です!

コメントを残す

