うこんの力侮りがたし!

昨日友人と自然派ワインを飲みに、藤沢のマタポタというお店に行った。
藤沢のロックスオフさんの扱う自然派ワインを置いているお店は、
そんなにはたくさんはないのだが、
そのワインを扱っているということが、
すなわちお店のワインや供されるお料理へのこだわりの証であって、
これまでに行ったお店の中に、はずれはない。
昨日の「2」本目のワインはこれ(ちなみに1本目は軽めの白)。

大岡さんの2010年の新酒・赤。

3本目にまた白をセレクトしたいということで、
2本目の赤に負けない白を、4種見せていただく。

この中から、
友人曰く「ギムナジウムの少年たちが高原で遊ぶの図、みたいなエチケット」
というワインをセレクト。

これがまた、どぶろくですか?というようなまったりとしたコクのある白。
このあとも、いささか嗜み過ぎたのですが、
実はこの日、友人がお店に着くなり差し出したのが「うこんの力」

もうやだぁ。どんだけ飲むつもりぃ。
とかいいながらも、お酒の前に飲んでみたところ・・・。
すごいです、うこんの力!
今朝はすっきりくっきり。
恐るべし「うこん」
侮りがたし「うこん」
これからの忘年会シーズン、たびたびお世話になりそうです(^_-)

広告

8 Responses to うこんの力侮りがたし!

  1. ポコチャン より:

    うこんの力、苦いだろう

  2. coffeebeans より:

    ワインもさることながらおつまみも上等な感じでいいですね^^
    まったりした白、、、興味あるなあ~。
    私はあんまり飲めないので、ウコンとか気にしたことないんですけど、やっぱり巷のうわさ通りの効用があるんですね。
    下戸な私でも今宵はボージョレ・ヌーボーを飲む予定です。

    • slecfarm より:

      そーなんです。おつまみも、どれも美味しくて!
      ヌーボー楽しみですね!昨日のお店でも24時からヌーボーを出すって言ってましたけど、帰れなくなっちゃうんで断念しました(^_-)

  3. ポコチャン より:

    炭酸だとは知らなかったよ

  4. ニコラス より:

    うこんってそんなに凄いのですか。へ~~~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。