買っちゃった!

デニム着物。
ついに買っちゃいました!
本でその存在を知ってから、ぜひ1着欲しいと思い続け。
ついに。
作っているのは、「着物屋くるり」さん。
着物のリサイクルがお店の始まり。
気軽に着られる着物を作りたいという思いから、
試行錯誤の結果生み出された、自社ブランドだ。
お店では、新古品も扱っていて、どれも上質だ。

それにしてもジーパンと同じ素材とは、にわかには信じられない。
デニムとは思えないほど、やわらかで軽い。
触れてみると、紬のような風合い。

欲しかったのは、この色、「利休白茶」
生成というよりも、ごくごくうすーい茶。
どんな帯とも相性がよさそう。
何と言ってもデニム地だから、気軽に装えるのがうれしい。
もちろん気張って緊張して着て行くのも、着物の楽しみのひとつだけれど、
普段着に、ひょいと羽織っていかれるものだって欲しい。
さて、一番最初はどの帯とあわせましょ(*^_^*)

6 Responses to 買っちゃった!

  1. ポコチャン より:

    ジーンズ地にはとても見えませんね

  2. coffeebeans より:

    デニム着物なんて初めて聞きました。利休白茶という名前もお色もとても素敵!さっそく着物やくるりさんのHPを覗いてみました。洗濯機で洗えるんですね!こんなの着てお出かけするの、楽しそう!ほ、欲しい・・・あ、だけど、私は自分で着付け出来ないんだった。。。
    こちらのお着物と帯と合わせたときの写真を楽しみにしてます~。

    • slecfarm より:

      洗濯機で洗えるなんて、ゆかたと同じ感覚ですよね。
      気軽に買って帰ってこれちゃうし、ワンピースと変わらないなあって感じです(*^_^*)

  3. pigrets2 より:

    うきゃ~うきゃ~
    素敵~~!!
    デニムの着物なんてあるんですね。
    あー、この着物でその辺にさっとお出かけ
    なんて、
    私の理想の生活~。
    大連で名古屋帯の結び方一回目の練習のあと、
    すぐに日本へ帰国しちゃったので
    いまだ結べず。。。
    ってか、着方も忘れちゃったかも(泣)
    あー、ホントに素敵。
    着たら、絶対UPしてくださ~い。

    • slecfarm より:

      いいでしょ!いいでしょ!!
      本で読んで、その存在を知ってから、ずっと実物を見に行きたくて、ついに!
      色違いでお出かけしたいね(*^_^*)

コメントを残す

