鶏皮鍋

鶏皮で鍋?
ってぎょっとしませんでしたか?
実はひょんな思いつきでやってみたところ、
これが大正解!!
夫からも「もう一度食べたい」とリクエストが来たほど。

ゆげでピンボケみたいな写真ですが、鶏皮鍋の正体です。
普通のお鍋に、鶏皮をかりかりにしたものが入っているだけ。
ポイントは、あらかじめフライパンで、鶏皮をかりかりになるまで焼いておくこと。
へらで、きゅーって音がする位、ぎゅうぎゅうに押しつけて油を絞りながら焼きます。
これが、鶏皮だけ拾って食べたいほど美味。
寒い日の晩御飯にぜひお試しを(^O^)/

6 Responses to 鶏皮鍋

  1. ポコチャン より:

    中国の豚の丸焼きみたいなのだったか?鶏だったか?も皮だけ食べるだろう

  2. coffeebeans より:

    これは良い事聞きました~^^
    鶏皮からイイ出汁が出そう!
    鶏皮安いし!何処でも手に入りやすいし!
    さっそく今夜鳥皮鍋にします~~~!

    • slecfarm より:

      えーっ、なんてうれしいんでしょう。
      そーなんですよね。鶏皮はお買い得!
      うちも鶏挽肉だんご鍋にしようとしたら、ちょっと量が足りなくて、スーパーで隣に置いてあった鶏皮を見て、じゃこれも一緒にいれちゃおうと。結果鶏挽肉だんごよりも、皮のほうが先になくなっちゃいました!(^^)!
      くれぐれも、こんがりこんがり焼いてからで(^O^)/

  3. ポコチャン より:

    そうそうペキンダックだった

コメントを残す

