みかん大福

いちご大福は有名だけど、
みかん大福?

京都物産展でみつけて、思わず衝動買い。
あんこが苦手なのに、あんまりかわいいから、買ってしまった。
でも、これ、おいしいです。
みかんが大きいから、あんこの量はほんの少しだし、
みかんの酸味がほどよくあって、私でもOK!
甘い物の苦手な方にお勧めです(^O^)/

6 Responses to みかん大福

  1. ポコチャン より:

    イチゴ大福は聞いたことあるけど、みかん大福??美味しくなさそうだけど。

  2. coffeebeans より:

    ミカンが丸ごと入ってるということで、
    かなり大きい大福ですね^^
    初めて見ました~。試してみたいです!
    私が知ってる変わってる大福はパイナップルかな?
    昨日は鶏皮を鍋に入れました!
    鶏皮を鍋に入れる前にブログに書かれていたように
    フライパンでよく焼いたのですが、とっても油がでてきてビックリ!!!
    今回は水炊きにいれたのですが、
    次は鶏皮を焼くときにショウガなどで
    下味をつけてもいいかな?って思ってます♪
    水炊きだとあっさりしてますが、鶏皮をいれると
    コクがでて、また違う美味しさですね。

    • slecfarm より:

      パイナップル大福!!!それまたすごい代物ですね!(^^)!
      早速鶏皮鍋を作ってくださってうれしいです!信じられないくらいの油の量ですよね。生姜での味付け、いただきます

  3. 昔の乙女 より:

    ミカンが丸ごと入っているなら大福は相当大きいのかな?
    白餡とミカンの酸味がマッチして美味しそうだわ。
    見かけたら買ってみるわね(^_-)-☆
    ↓の鶏皮鍋は想像しただけでも美味しいの伝わってきたわ\(^0^)/

    • slecfarm より:

      みかんがけっこう小さめなので、想像よりは大きくないと思います(*^_^*)ぜひお試しください(^O^)/
      鶏皮鍋、油をフライパンで焼いて落としてしまうので、結構ヘルシーだと思います!(^^)!

コメントを残す