ぴたり賞

週末にスーパーに行って、一週間分のお買い物をするのが定例。
今日は夫が休日出勤だったので、一人でいつものスーパーへ。
私のお買い物はファジー。
あ、こんなのがお安い、とか、あ、こんなものがる、とか。
まあ少しはお献立も考えるけど、ほぼ適当にカゴにつっこむ。
メモとか見ながらきちんとお買い物している人を見ると、
えらいなー、と思う。
だいたいが、季節限定品とか、ここにある限り、とかいうのに弱い。

で、今日も、ポテチの「季節限定品」の「現品限り」を無視できなくて、
カロリー高いから日ごろは買わないのに、思わずカゴへ。
レジのお姉さんが「4千円です」と。
えーっ、びっくり。
適当にカゴに突っ込んだ29種類の合計が、
ぴったり4千円!!
半年くらい前に別のスーパーで、
やはり2千円ぴったりだったことがあって、
レジのおばさまが、「すごいですねー、ぴたり賞です!!」って。
もちろん賞品はないけど、なんかうれしかったなー。
今回は、レジのお姉さん、あまりにも冷静で、つまんなかったな。

だけど、スーパーでこういうぴったりのお買い物をする確立って、
いったいどのくらいなんだろう。
なんだかとてつもない偉業をなしとげたような気分にひたりつつ、
あのポテチの誘惑にかられなければ、ぴったりにはならなかったのね、
と不思議な気持ちもして・・・。

8 Responses to ぴたり賞

  1. ポコチャン より:

    なんだ景品ないのか。

  2. ニコラス より:

    ポテチの誘惑でぴたり賞!!!全部無料になるといいのに!(笑

  3. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^0^)/
    ピタリ賞は貰えなくても凄く嬉しいわよね。
    意味はないのだけど綺麗に数字が並んだり、
    ピッタリだったりしたらそれだけで
    一日楽しい気分でいられるもの♬♪♫
    私は数字が綺麗に並んだ事はあったけど、
    ピタリ賞はまだ出たことがないわ。
    これから一度でいいから出て欲しいなぁ~(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      数字が並ぶのって、なんか楽しいですよね。車のメーターなんか、あと1キロで数字が並ぶ!とか思うと、カメラ用意しちゃう。
      それにしても、スーパーで数字が並ぶなんて、それこそすさまじい確率ですね!

  4. coffeebeans より:

    スーパーの買い物でピッタリの金額になった事
    一度もないです!っていうか
    あるのがすごく珍しい!ですね~^^
    私も買い物は大体の献立は考えてるけれど
    無計画な感じで買います。だからよく買い忘れしちゃう。
    見切り品は必ずチェックしますね^^

    • slecfarm より:

      けっこうすごい確率かなって。
      私も買い忘れ多いです。今回もあれとあれを買い忘れ・・・見切り品だーい好きです。普段は絶対に買わないようなもの、買っちゃったりしますよね(^^)v

コメントを残す

