古い奴

昨日用事があってみなとみらいへ出かけた。
そのあと横浜で宴会があったので、
みなとみらいから横浜までJR1駅分歩いてみた。
ずいぶん様変わりしていてびっくり。
自分がいかに古い奴だったか、改めて認識。
日産の巨大なビルができていて、しかも横浜駅に直結する連絡通路までできている。
そういえば、日産が本社機能を横浜ベイエリアに移転すると聞いたのは、
7年くらい前だったか・・・。
ちょっとのぞいてみたら、車の歴史がわかるギャラリーがあって、
マニアじゃなくても、十分楽しい。
これは、1935年、初めての大衆自動車として世にでた車だ。

私が生まれた年に発売された車も発見!
昔の車って、強烈な個性が前面に出ていて、味があるなー。

普段は電車で通り過ぎるだけだけど、
少し歩いてみたら、こんなに楽しめるなんて。
超得した気分です!(^^)!

8 Responses to 古い奴

  1. ポコチャン より:

    フォードみたいな車だん、当時黄色の車はなかったんじゃ?

  2. slecfarm より:

    黄色というより、茶色に近い感じです。

  3. 昔の乙女 より:

    現代の車よりカッコイ~と思うけどな~
    たまに歩くと新鮮な発見があって楽しめるわよね(^_-)-☆

  4. ニコラス より:

    「アドバンストツール」の場所がわかるように画像をUPしておきました。それと 「ウンドウズ ライブ ライター2011」はお使いでしょうか?フォント変更だとこれが便利と思いますよ。

  5. coffeebeans より:

    特に都会の街並みってすごく変わりませんか?
    私もたまに名古屋に行くと学生の頃と様変わりしていて
    自分が古い奴だと感じます。
    昔の車はとても贅沢な物だったのでしょうね。
    展示品から高級品の香りが。カッコイイ。
    うちの大衆車カングーは今日から車検です。

    • slecfarm より:

      本当ですね。ああ、こんなになっていたのも知らなかったんだぁ、みたいな。
      ええっ!!!coffeebeansさんの車はカングーだったんですか!!!!!びっくりです。私の販売の車はカングーなんですよ。「かんちゃん」と呼んでるんですけど、超働き者です。ちなみにかんちゃんも3月車検です。もしかして同じ型かなあ。

コメントを残す

