クーポンの恩恵

いろんなクーポンがでているけれど、
神奈川のお店は少ない。
今日は川崎の料亭さんで、海鮮しゃぶしゃぶコースをいただいた。

先付けからして、タラの芽の酢味噌和えなんかもあって、
すでに春のお味。

たけのこは、鹿児島産で、京都の西京味噌でこんがり焼いてある。
日本が東西に長いがゆえに、味わえる贅沢。

メインの海鮮しゃぶしゃぶは、
氷見のぶりや、クエ、鯛、マンボー。
ぶりは今年は大漁だそうだが、それにしても1キレが大きくて、超絶品!
きりりと冷えた竹酒が、あつあつのしゃぶしゃぶによくあう。

カンパチや車エビの刺身には、山形の樽酒をぬる燗で(*^_^*)
こんな贅沢も、クーポンで半額以下になればこそ。
たまにはこんな口福も、うれしいなあ。

広告

8 Responses to クーポンの恩恵

  1. ポコチャン より:

    ん?嫌いな食べ物ばかりだよ

  2. coffeebeans より:

    春の味覚満載ですね~。
    焼き筍とかタラの酢味噌あえなど(家ではできない、汗)
    素敵な料亭で頂けるのってイイなあ。
    これなら普段は呑まないお酒も少し頂いてしまうかも。。。
    巷ではクーポンって色々言われてますが、
    賢く使えば、すごくお得なんですね。

  3. 昔の乙女 より:

    早々とタラの芽や筍で春を味わって来ましたね\(^0^)/
    クーポンを上手に使って半額は嬉しいわね。

    • slecfarm より:

      タラの芽はハウスとかで採れそうだけど、筍にはびっくりでした!
      東京と違ってクーポン少ないですけど、たまにあると、ついついチェックしちゃいます!(^^)!

  4. pigrets2 より:

    半額になっちゃうクーポンって、すごい!
    神奈川はまだいいよ~。新潟はもっと少ないよ。

    それにしても、タケノコがもう食べられるなんて、すごいね。

    • slecfarm より:

      新潟のが少ないかなあ。でも、新潟はそもそも海の幸が超充実していてレベルが高いでしょう。それがうらやましいなあ。そんな絶品のお魚に合わせるお酒も、もんのすごく充実しているし!(^^)!
      それにしても、筍です。ほんと、びっくりしました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。