ひとり暮らし

従妹が一人暮らしを始めることになった。
会社が本社機能を新しい土地に移転するのに伴い、
より近いマンションを借りて、引っ越すことになったのだ。
お手伝いと言うほどのことはしなかったけど、
とにかく新しい住居へ出かけて行った。

それにしても、最近の物件は、すぐにでも住めるようにできているんですね。
びっくりです。
築1年もたたない真新しい内装に、いろんな便利機能が付いている。
壁紙を痛めないように、物をかけたり、ピンでとめたりする場所がしつらえられていたり。

ベランダとは別に、中にもお洗濯が干せるように、竿受けがついていて、
使わなければ天井に収納できてしまうんだそう。
キッチンも、一人暮らしには十分すぎるほどだし。
いやはや・・・便利な世の中になったものです。
でもね・・・
娘が家をでてしまうので、叔母はかなり寂しそうでした。

8 Responses to ひとり暮らし

  1. ポコチャン より:

    ??未婚なのかな?しかし備え付けの家電類は使用料とられるよ

  2. coffeebeans より:

    室内干し用の竿受け、便利そう。
    お部屋を貸したり販売する側が
    熱心に差別化を図ってるんですね。
    従妹さん、春にふさわしく
    新しい部屋でのフレッシュスタートですね。

    • slecfarm より:

      ワンルームマンションとはいえ、ほんと、便利に出来てました。
      バスルームにはバスタオル掛け、トイレには扉つきの収納・・・etc
      フレッシュスタート、よい響きです(*^_^*)

  3. ニコラス より:

    少しだけ寂しくなりますね~~

  4. Tongtong より:

    ひとり暮らしの日々が懐かしい……横浜の生活を思い出しました。ご家族が淋しくなるかもしれませんけど、本当に自由で大事なことですね。

コメントを残す

