雪のない雪見温泉

雪見露天風呂としゃれこもうと、
あえてこの時期に、那須高原へとでかけた。
が・・・雪がなかった。
3日ほど前の雨で、雪が全部溶けてしまって、
あげくここ数日、3月中旬位の陽気だという。
残念ではあったけど、温泉はすばらしかった。
お風呂で一緒になったご婦人によると、
月1回はここに来るそう。
満室の時は、他のホテルに泊まっても、
温泉だけはここに入りに来るというほどの惚れ込みようだった。

あと、お食事もすばらしかった。
洋食好きの母を連れて行ったので、フレンチコースのあるホテルを選んだのだが。
前菜もおしゃれなだけでなく、美味。

特にアイスバインは、ほろほろとして滋味のあるお味。

メインのローストビーフは、やわらかでとろけるよう。
でも、もっと美味だったのは、にんにくの根っこ。
にんにくを根や茎がついた丸ごと素揚げにしたものだが、
これが、衝撃の美味しさ!

〆にでてきた、キャビアのお茶漬けも、
昆布とかつおのだしがきいていて、なかなかの逸品だった。

お料理のお供にチョイスした、ロゼワインも、
辛口で、桜色が春を感じさせて、酔わせてくれた。

雪は残念だったけど、お料理も温泉も大満足の那須高原だった。

帰りには、宇都宮で途中下車して、
あぐら牧場の直営レストランで昼食。

CMの牛さんがあまりにも可愛いので、一度行きたかったのですが、
満足なランチでした。

ちなみに、宇都宮からは、湘南新宿ラインに乗れば、
意外と早く帰ってこれる。
ほんの少し遠出すると、思いがけず贅沢な時が過ごせるなあと思った次第。

6 Responses to 雪のない雪見温泉

  1. ポコチャン より:

    温泉もいいけど、牛肉料理が連続2回死にそう

  2. slecfarm より:

    あ、気づいちゃいました?(^_-)でも、どちらもやわらかくてさっぱりしていたので、死にはしませんでしたよ!(^^)!

  3. Tongtong より:

    雪が降ったほうがいいけど、美味しいお料理があるから、本当にいい旅でしたね。

  4. ニコラス より:

    雪見露天風呂って寒いけどいいもんですよね~~
    お猿さんのトックリを浮かべた風景を思い浮かべます。!!(笑

    • slecfarm より:

      10年以上前ですけど、露天風呂にだーれもいないのを確かめてから、こっそりビール持ち込んで飲んでいたら、どやどやと叔母さま方が入ってきて、あらまあと呆れられたことがあります(^_-)

コメントを残す

