お雛祭りだけど

今年はお雛様を出せませんでした。
というのも、うちの暴れん坊兄弟、龍(ろん)・虎(ふう)の、
破壊の魔の手から免れるのは難しいと思ったので。
万一にもお雛様の首が飛んだりしたら大事。
今年は静かに寝ていていただくことに相成りました。

これは、いつもお野菜を卸してくださる農家さんからいただいた、
手作りの雛餅。
色がとーってもかわいい。

来年は少しは兄弟もいい子になって、
お雛様にも雛餅を召し上がっていただけるといいなあ。

8 Responses to お雛祭りだけど

  1. ポコチャン より:

    そうだろう、猫の爪研ぎの餌食になりそうだもんね、

  2. 昔の乙女 より:

    暴れん坊さんがいたらお雛様は無理だわね(><)
    首が飛ぶ前にひな壇から落下するかも。
    雛餅の淡い色が上品ね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      やはり、出さないで正解ですよね。大変なことになりそうですから。
      雛餅、いただいたときは、まだやわらかくて、お菓子みたいだったんですよ。

  3. Tongtong より:

    お雛様がいなくて、龍・虎兄弟も淋しいでしょう……

  4. coffeebeans より:

    雛餅の色合いが春らしくて綺麗ですね。
    猫ちゃんって新しい物、珍しい物が好きですから
    お雛様飾りを出したら大変なことになりそうですね(^^)
    お雛様よ~って教えてもふーん!って思われそう(^^)

コメントを残す

