なごり雪

雨音が聞こえていたので、
まさか雪になっていたなんて・・・

明日の販売のために、今日中に収穫しなくては。
雪(みぞれ)の中、さむさにかじかむ手で収穫です。
先週も、月曜日に冷たい雨が降っていて、
収穫では泣きそうだったんだけど。
今日も負けずに寒くて、
10分も収穫を続けていると、
指の感覚がなくなっていく。
3月の雪は春を運んでくるというけれど。
こうやって少しずつ、暖かくなっていくんですね。

10 Responses to なごり雪

  1. ポコチャン より:

    関東はまだ雪が残ってるんですね大阪はもう春ですよ

  2. 昔の乙女 より:

    昨日は春のような暖かさで花粉症の私は
    鼻も目もグシャグシャで酷かったわ~
    それが今朝は一転寒さがぶり返して雪で一日が始まったわ。
    雪の中での野菜の収穫は辛かったでしょ?
    でも皆さんが待っていてくれると思えば
    張り切っちゃうわね(^_-)-☆
    明日は暖かいといいね。

    • slecfarm より:

      昔の乙女さんも花粉症ですか?私もですが、昨日より今日のほうが辛かったです。朝は出かけられないかと思ったほど・・・
      本当に、明日は暖かくなって欲しいです。

  3. coffeebeans より:

    春だと思うような暖かい日もあれば冷たい雪の日もあったり、
    春先のお天気はちょっと意地悪ですよね・・・
    雪の中でもお野菜は元気ですね。
    三月の雪は春を運んできてくれて、
    SLECさんは春と元気をお客さんに運んでいくのですね♪

    • slecfarm より:

      雪の中でもいろんなお野菜にしっかり花芽がついて、これがまたやわらかくて美味しいんですよね。
      春と元気を運ぶ・・・なんて素敵でしょ(*^_^*)

  4. Tongtong より:

    雪がやんだら、きっと暖かくなれるよ。もう春だから:)

  5. ニコラス より:

    本日も雪がふりました~~!!

    • slecfarm より:

      降りましたねー。今季はこれで終わりでしょうか。
      私が就職した年は、初出勤の日に、ぱらりと雪が降った記憶があります(*^_^*)

コメントを残す

