これ以上被害が拡大しないよう祈っています

本当に大きな地震でした。
テレビで津波の映像を見て、恐ろしさに震えました。
私は少し早いお彼岸のために、山梨へ出かけていて、
揺れたなあというくらいでしたが、
家族や友人の無事を確かめたくても、
今朝になってもなかなか電話が繋がらず、
心配しても仕方ないと思いながらも、やきもきしていました。

家に帰ってきたら、いろんな置物などが倒れたり、
落ちたりしていた程度で、大きな被害はありませんでした。

天災とはいえ、あまりにもむごいことです。
東北の皆様の被害が、これ以上拡大することのないよう、
祈るばかりです。

10 Responses to これ以上被害が拡大しないよう祈っています

  1. ポコチャン より:

    東京もテレビとか本棚倒れてたようだね

  2. 昔の乙女 より:

    今は原発が心配になってるわ。
    それに市原のプラントの炎上で
    有害物質が空気に混ざっているのかも心配してるの。
    早く収まって欲しいです。

    • slecfarm より:

      原発も、プラント火災も、離れている私たちでさえも、胸が苦しくなるほど心配ですから、住民の方たちはいかほどでしょうと思います。本当に早くおさまって欲しいですね。

  3. Tongtong より:

    津波の画面でびっくりしました……大変ですね。SLECさんが言ったようにこれ以上被害が拡大しないように祈っています。

    • slecfarm より:

      津波ってこんなに恐ろしいものなんだと、今回の地震の映像でまざまざと思い知らされました。自然のすることだから、人間がどうこうできないのだけれど、とにかく一刻も早くおさまって欲しいです。

  4. ニコラス より:

    お笑いでの勇気が必要かも知れません。一人でも多く方が助かる事を祈るしかないかも。

  5. coffeebeans より:

    Slecさんの所でもかなり揺れたのではないかと思っていました。
    被災地の様子をTVで見ていますが、言葉になりません。
    胸が痛いです。
    こんなに困っている方が沢山いらっしゃるのに
    自分の無力さを思い知らされます。

    • slecfarm より:

      うちの方は大したことはなかったんですけど、横浜はひどいところもあったようです。
      被災地の状況は本当に悲惨ですね。みているのが辛いです。
      何もできないと思ってしまいますけど、こんなときは、被災地の皆さんの無事を祈りながら、粛々と生活していくしかないですね。
      それにしても、うちの方では、なくなったら困るからとか言って、パンや飲料水を買い占めに走ったり、用事があるわけでもないのに、ガソリンを入れに行ったりして、大渋滞が起こっています。こういうのって、悲しすぎます。

コメントを残す

