韓国へ

海外へ出かけたのは6年ぶり。

勤め人であることをやめ、
次の仕事を始めるための準備に1年。
その後、野菜の生産販売を初めて3年。
海外へ出かける、心の余裕がなかった。

以前から参加したかった、池先生ご夫妻が企画する韓国ツアー。
年に2、3回企画してくださるツアーは、
韓国の全羅南道ご出身の池先生と、
韓国民画の画家でいらっしゃる奥様が錬りに練ったもので、
いずれも、他では経験できないことばかりがてんこ盛り。
思い切って参加を決めたのは3カ月前。
で、
今帰国したところだ。

かなりハードな日程だったので、
詳細はまた改めて。

それにしても、すばらしい経験をさせていただきました。

10 Responses to 韓国へ

  1. ポコチャン より:

    おや、機内食ですね、僕は外国に行ったことないよ

  2. coffeebeans より:

    とっても面白そうなツアーだったのですね(^^)
    どんな珍しい話が聞ける・・・いや、読めるのか
    楽しみです。
    旅行の疲れが取れたら、色々教えてください~♪

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。何しろあまりにも内容が濃くて、何を書いてよいか混乱しちゃってます(^_-)気長に読んでいただけたらうれしいです。

  3. 昔の乙女 より:

    おはよう♬♪♫
    韓国へは10年位前に行ったけど
    覚えているのはサムゲタンが美味しかった事くらいかな(苦笑)
    楽しいお土産話を待っていま~す\(^0^)/

  4. Tongtong より:

    ハードなツアーだったけど、とっても楽しかったのでしょう。特に韓国料理がいつも人気があるから……

  5. […] 自分でも驚くほどのお味に。 写真ではわかりにくいですが、 色といい艶といい、申し分ありません。 まるで料亭で供されるようです。 いつもと違うところといえば、昆布だけ。 先月でかけた韓国の筦島で購入した昆布。 […]

  6. […] 10年くらい前に、池ご夫妻に連れて行ってもらって、 とってもおいしかったので、 […]

コメントを残す

