満開

伊豆には桜の名所が多い。
奥下田の温泉に入った後、
松崎の那賀川堤の桜並木を堪能して帰ってきた。

伊豆からの帰り道、
我が家から車で15分位の所で、
立派な桜並木に遭遇。

そうだった!
伊豆まで行かなくても、こんな近くで満開の桜が楽しめたのね。

春がきた。
ようやく。

10 Responses to 満開

  1. ポコチャン より:

    大阪も満開だよ

  2. Tongtong より:

    きれい!「香雪海」みたい。こちらも柳の若芽が美しくて、春の足音が聞こえます……

  3. coffeebeans より:

    素晴らしい桜並木ですね!立派な桜の木!
    桜の花が散る姿も雪が舞っているようで
    綺麗なんでしょうね~。

    • slecfarm より:

      ここは、20年位前に勤めていた職場の近所。春になると見に行っていたのに、すっかり忘れていました。葉桜のときも、ものすごくきれいです(*^_^*)

  4. ありこりあ より:

    きれいですね。
    我が家の近くはお寺ばかりなので、桜を堪能できます。

    それにしても今年は朝鮮半島から戻ってきたら満開だったので、ちょっととまどいました。

    • slecfarm より:

      桜を愛でている自分って、なんだかやっぱり日本人だなあと思ったりしちゃいます。
      お寺が近くにたくさんあるなんて、いいなー。
      本当に、韓国から戻ったら、あっという間に日本が春になっていて、異邦人になったみたい。

  5. jitian より:

    この景色は、高台の尾根道でしょうか。
    地元の人が大切にしているんでしょぅ。
    来年もそのまた来年も桜吹雪に我を忘れたいものです。

    • slecfarm より:

      あれほどの大きな木になるには、相当昔の人たちの思いがあったからこそ、ですね。来年もその先も、ずっときれいな桜吹雪が見られることを祈っています。

コメントを残す

