ジャスミン

今うちの、猫の額より狭い庭で、ジャスミンが満開です。
窓を開けると、むせかえりそうなほどの芳香。
家のあちこちに飾りたいけれど、
それはできない相談。

何しろ暴れん坊兄弟の手にかかって、
壊された花瓶は数知れず。
床も、何度も水浸しに(T_T)
だから、うちで唯一花を飾れるのは、
トイレだけ!
ここも何度か侵入されたけど、
ほかよりはまし。

トイレのドアをあけると、
ジャスミンの香りで一杯。
こんなちっちゃなことだけど、
なんだか幸せ。

15 Responses to ジャスミン

  1. Tongtong より:

    本当に幸せなことですね!私が今住んでいる所に引越ししたばかりのときに、植えたジャスミンが失敗しちゃって、すっごく悲しかった(T_T)

  2. ポコチャン より:

    相変わらずやんちゃですね

  3. ニコラス より:

    割れない花瓶にしよう!!(笑

  4. coffeebeans より:

    ああ~!やっぱり花瓶は倒されちゃいますか~!
    お二人(お二匹?)ともヤンチャそうだから。
    お説教しても話を聞いてもらえなさそうだなあ(^^)
    写真の寝姿はとっても可愛いですね。
    ジャスミンの香りって本当に素晴らしいですよね。
    お庭にジャスミンが咲いてるなんて
    羨ましいです!

    • slecfarm より:

      初代の子(まお)は、絶対にそういうことはしなかったんですが・・・お説教なんて金輪際ききません。
      ジャスミンは植える場所を選ぶみたいで、たまたまうちではよく咲いています。

  5. ありこりあ より:

    ジャスミン茶は大好きだけど、花は知らないです。

    金もくせいの香りが子供の頃から大好きで、大して飲めもしないのに中国の金もくせいを使ったお酒を買ったりもしました。

    ジャスミンの花が庭で咲いているなんて、私もうらやましいです。

    • slecfarm より:

      金木犀のお酒、香りはいいんですけど、甘いですよね~。私的には甘くなければ大好きなんですけど(^_-)
      ジャスミンが咲いている間は、香りで楽しめます(^O^)/

  6. ○○泰男 より:

    やっぱり男の子だから暴れ方もハンパないんでしょうね☺
    我が家のももとさくらは、じっとしていることが多くなりました☺

  7. 昔の乙女 より:

    道を歩くとジャスミンの香りが漂ってくる季節になりましたね。
    暴れん坊兄弟に邪魔をされないトイレで、
    ゆっくり幸せを噛みしめてね(笑)

  8. […] これまでは、龍(ろn)虎(ふう)兄弟の狼藉により、 飾れるのは唯一トイレだけだったのが、 今は、玄関にも飾れるように!! うふふ。 […]

コメントを残す

