悶絶!

以前からどうしても行ってみたいお店があった。
実はそのことをすっかり忘れていたんだけど、
今日友人と芝居を見に行った帰り、ふと思い出し、立ち寄った。

藤沢では知る人ぞ知る居酒屋「久昇」の、元板前さんが開いたお店。
板前ダイニング昇

出てくるお料理全て、飲兵衛泣かせのものばかり。

これは前菜の盛り合わせなんだけど、
くるみ豆腐あり、水ナスあり、ゆべしあり。
中でも「ホワイトアスパラの酒盗だれ(籠の中の左端)」なんか、
もう「悶絶」です<m(__)m>

鰹の塩たたきも

しらすの塩味が上品な、レンコンのピザも、
どれもお酒が進み過ぎです(*^_^*)

どのおつまみも、意外なひとひねりがあって、うれしい。
参りました<m(__)m>

広告

15 Responses to 悶絶!

  1. Makiko Ishino より:

    写真と文面からおいしいものにこだわり、わくわくしている様子が伝わってきますよ。

  2. coffeebeans より:

    どの料理も美味しそうです~!
    板前さんの心意気が伝わってくる料理ですね(^^)

  3. ありこりあ より:

    お酒はあまり飲めませんが、おいしそう!

  4. ポコチャン より:

    表題が猛烈だね

  5. 昔の乙女 より:

    おはよう♬♪♫
    悶絶するくらい美味しかったのが写真からも伝わったわよ。
    私はレンコンのピザが気になったわ(。◠‿◠。)

    • slecfarm より:

      れんこんのピザ、れんこんのスライスの上に、チーズとしらすがたっぷり、さらに刻みのり。とーっても美味しかったです(*^_^*)

  6. Tongtong より:

    のピザ、初めて見たよ。どんな味でしょう……

  7. Tongtong より:

    レンコンのサクサク感が好きよ。中華料理はいつも砂糖漬けで、甘すぎる。レンコンのピザは、普通なお店でないでしょう。自分で作りたいですね。

  8. […] 大好きな和食の居酒屋さん「板前ダイニング昇」へ出かけた。 丁寧なおつまみが、お口にも心にもやさしい。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。