茨城のお野菜応援企画第1弾!

ご縁があって、初めて地元産ではないお野菜を仕入れることになりました。
茨城のお野菜の移動販売を始めようと準備されていて、
先日私の移動販売を見学にいらした、「いばらきそだち」さんを通して、
水ナスを仕入れました。
「風評被害で農家さんが逆境にたたされているからこそ、地元での販売をやらなくては」
というお話を伺って、
私のところでも、販売させていただくことになりました。
題して、「茨城のお野菜応援企画」。
明日はその第1弾として、水ナスを販売します。

たった今、水ナスが届きました。

箱を開けてびっくり!
なんて立派な!!!
きらきらつやつやして、おいしそう(*^_^*)
とげとげが痛いです。

茨城のお野菜の、スタンダードクオリティの高さに脱帽です!
明日の販売が楽しみ(^O^)/

11 Responses to 茨城のお野菜応援企画第1弾!

  1. Tongtong より:

    本当に立派なナス。紫色の野菜が栄養たっぷり。きっと人気があるよ。頑張ってね!

  2. ポコチャン より:

    水ナスは京都にもありますよ、自家生産じゃなく、外のも販売するんですね

  3. ありこりあ より:

    近くだったら私も買いに行って茨城の野菜を応援したい~!!

  4. coffeebeans より:

    ほんとうに立派なナス!
    水ナスってあまり見かけないです。
    灰汁が少ないから生でも食べられるとか。
    生でなすを???サラダとか、しか思い浮かばない・・・

    水ナス、多くのお客さんに買っていただけると
    いいですね(^^)

    • slecfarm より:

      水ナスって、本当においしいんですよ。生のナスは、しゃくしゃくとやわらかい梨のような香りで、やみつきです。
      半分に割って、少し力を加えてから、オリーブオイルと塩でいただくと、なんともいえないほどの美味しさ。八百屋さんで見かけたら、一度お試しを(^O^)/

  5. […] おつまみには、昨日販売した「水ナス」。 半分に切ってから、ぎゅっと力を加えて、 モンゴル岩塩とオリーブオイル。 う~~~~ん。すんばらしい!!!!! […]

  6. Makiko Ishino より:

    なすは夏のものと思っていたらこの時期でもよいものが採れるんですね。
    風評が流行していますけれど、よくわからないものへの恐怖心は理解できますが、結局、思考停止をしているだけではないでしょうか。そのためにみすみすおいしいものを食べそびれる、或いは、貴重な産地を失ってしまうなんて悲しすぎますよ。

    • slecfarm より:

      ハウスものなので、この時期にこれだけのものが採れるんですね。
      「いばらきそだち」さんも、風評でこちらでも敬遠されるのではと心配されていましたが、幸い私のお客様で、そのようなことをおっしゃる方は一人もおられませんでした。むしろ、こんな素敵なナスをいただけるなんて、と喜んでいただいて。嬉しかったです。

コメントを残す

