ルーマニアワイン

晩酌はワインのときが多い。
ビールを1本いただいた後、赤ワインをいただくのが定番。
そろそろワインの在庫がつきるので、
ネットでぐぐっていて、見つけた。
「ルーマニア」ワイン。 

えっ?飲んだことないよ。
ルーマニアのワインなんて・・・。

でもね、これが絶品でした。

おつまみには、昨日販売した「水ナス」。
半分に切ってから、ぎゅっと力を加えて、
モンゴル岩塩とオリーブオイル。
う~~~~ん。すんばらしい!!!!!

エチケットもかわいい。
会社のロゴであろう、獅子のデザインも素敵!

はまってしまったカモ(*^_^*)

14 Responses to ルーマニアワイン

  1. ポコチャン より:

    僕は飲酒しなんで飲めないよ

  2. Makiko Ishino より:

    おいしかったことはわかりますが、たとえて言うならどのような風味だったのでしょうか。

    • slecfarm より:

      ははは・・・酔っ払いは、ただ旨いとしかいいませんからね~(*^_^*)
      ものすご~く上品に熟成された、かつ力強さもあるお味でした。コストパフォーマンスの高い、得したなって感じの・・・ますます意味不明な説明ですね(*^_^*)

      • Makiko Ishino より:

        わかりました。
        理屈ではありませんね。

      • slecfarm より:

        ソムリエだったら、いろんな表現ができるんでしょうね。残念ながらただの飲兵衛なので、おいしいしか言えなくて(^_-)どこかで見かけましたら、ぜひ挑戦してみてくださいね!(^^)!

  3. Tongtong より:

    晩酌が楽しそうね……赤ワインがいつも最高。大賛成!

  4. coffeebeans より:

    ルーマニアのワイン?気になってWikipediaで調べちゃいました!ヨーロッパ有数のワインの産地と書いてある…し、知らなかった。お酒はあんまり呑めないけれど、たま~にワインを飲みたくなる気分になります。次にそんな気分になったらルーマニアワインを試してみたいです(^^)

    みずみずしい水ナス・・・これも食べてみたい!

    • slecfarm より:

      えっ!有数の産地・・・そうだったんですか。私も知りませんでした。
      水ナス、ほんと、素晴らしかったです。これはもう野菜じゃなくて、フルーツ!

  5. ありこりあ より:

    大して飲めないのに友人に誘われてワインの試飲付きフランス料理というのに行ったことがあります。

    少しずついろんなワインが出て来て、ワインを買い付けている人がパワーポイントでどんな人のどんな畑でどう作られたかをひとつずつ紹介してくれました。
    おいしかったけれど、最後はひと口ずつで残りは友人に飲んでもらいました。残念!

    別の友人で酸化防止剤が入ったワインを飲むと頭痛がするという人がいました。どうなんでしょうね。

    • slecfarm より:

      ワインの試飲つきフランス料理!!!いいですね~。少しずついただけるって、得した気分。
      酸化防止剤・・・できれば入っていない方がうれしいですね。

  6. 昔の乙女 より:

    アルコール好きな人はお酒のおつまみも上手に作るわね。
    水ナスを絞って塩とオリーブオイルで食べるのね。
    水ナスに巡り合えたら作ってみよう~(。◠‿◠。)v

コメントを残す

