畑の番人

昨日の麦刈・脱穀の置き土産。
麦わら。
野菜を植えたときに、株元に敷いたり、
カボチャやスイカなんかの蔓を這わせたり、
用途はたーくさんある。

でも、使う時まで、ここでいい子にしててね。
もう少しカッコよく積み上げたかったけど、
これはこれで、愛嬌があると思いませんか?

8 Responses to 畑の番人

  1. ポコチャン より:

    時々見かけるサイロみたいなのだろう、干し草にでもするのかな

  2. Tongtong より:

    かわいいね。飾り物みたい:)

  3. slecfarm より:

    ありがとう。ゆきんこみたいに見えなくもないかな(^_-)

  4. ありこりあ より:

    夏のクリスマスツリーみたい!

  5. coffeebeans より:

    愛嬌抜群です(^^)
    今は稲の藁もすぐにきれいにまあるく丸められて、
    藁干ししているところを見かけなくなってきたような気がします。
    時々ガードレールに干しているのを見かけるのは
    畑に使う分を分けて干してあるのかなあ・・・

    • slecfarm より:

      まあ、うれしい。なんか妙にかわいげがありますよね。でも風に弱くて(^_-)
      今は稲は、コンバインにかけたときに、藁もこなごなにして、田んぼにすきこめるようにしちゃうんですよね。ちょっと風情がないですね(^_-)

コメントを残す

