ワンッ?!

今日は虎(ふう)を三種混合のお注射に連れて行った。
ところが・・・
診察台に乗せて、先生が首元に注射をしようとしたら、
ものすごい勢いで威嚇をはじめ、
歯を剥きだしてうなり声をあげていたかと思ったら、
いきなり、「ウ~~ッ、ワンッ」と。
先生も看護師さんも苦笑して、
「虎ちゃんはわんちゃんだったんだ~」って。
あまりにも暴れるので、仕方なく首元でなくお尻にお注射を・・・。

家に帰ってもまだ怒っている顔・・・。
そんなに怒らなくてもいいのにな。
それにしても、ワンッですか?
いったいなんだって犬の泣き真似を。

今はすっかりリラックスして寝ています。
寝ている姿は、やっぱり猫です(^_-)

15 Responses to ワンッ?!

  1. ポコチャン より:

    のんちゃんも「ワン」に近い鳴きかたするよ。

  2. Tongtong より:

    虎が大きくなったね!

  3. みゃーちゃん より:

    うちのネコは、予防注射の後、戻して具合が悪くなってしまったので、今年はするのをやめました。全く外に出さないので大丈夫かなと思ってます。ただ、他のネコを触れなくなりますが、、、。
    うちのネコも、なでてほしい時に「ワン」って言いますよ。ホント、犬みたい。2匹のうち1匹だけですが。

    • slecfarm より:

      まあ!なでて欲しいときにワンッはかわいいですね。予防注射で戻してしまったなんて、かわいそう。虎はくいしんぼのくせに、注射の後はしばらく食べなかったので、ちょっと心配しましたが、それも、本当に「ちょっと」の間だけでした(^_-)

  4. coffeebeans より:

    虎ちゃんはかなりご立腹だったのですね。
    ワン!ですか~(^^)虎ちゃんには大変失礼だけど、
    笑ってしまいました。
    猫って2枚の写真のように踊ってるような姿で
    寝てますけれども、
    あの手(前足)がなんとも可愛いんですよね~。
    虎ちゃん、もう注射のこと忘れてくれたかな?

    • slecfarm より:

      病院の受付のお姉さんも、「虎ちゃん、ご機嫌なおしてね~」と言ってくれましたが、しばらくご機嫌がなおりませんでした(^_-)
      あの、寝ているときのお手手、おもわずぐにぐに触っちゃいます(*^_^*)

  5. ありこりあ より:

    わんって鳴くんだ~かわいい。聞いてみたい!

    人間の子供が怒っている時の表情に似ていてムッとしているのが笑えます。

  6. Makiko Ishino より:

    本当に賢い子だね。
    ワンッと言っても言わなくても注射されるのは同じだけど、意思表示にはなっている。
    かわいくて仕方がないでしょうね。

  7. ○○泰男 より:

    ん~ん、虎ちゃんは雄猫らしい顔つきになりましたねぇ☺

    • slecfarm より:

      少しは雄猫らしくなりましたでしょうか。最近顔が横に大きくなっているみたいで、うちでは「おまんじゅうちゃん」と呼んでいます(^_-)

  8. […] 病院で注射をされるときに、怒って「ワンッ」と叫ぶことを除けば、 […]

コメントを残す

