メロンじゃな~いよ!(^^)!

これな~んだ?
メロンじゃないよ。

ゴールディという丸型のズッキーニです。
くし形に切って、ソテーして並べると美しいと、
お客様にも好評です!

おまけにもひとつ。
これな~んだ?

真竹といいます。
この時期だけに採れるもので、
しゃきしゃきした歯触りが美味!
煮ても炒めてもおいしいです。

10 Responses to メロンじゃな~いよ!(^^)!

  1. ありこりあ より:

    カボチャかと思いました…
    ズッキーニは大好きです。夏は隔週で食べてるかな。トマトと共に夏に楽しめる野菜ですね。

    • slecfarm より:

      私も大好き!でもこの仕事を始めてからは、お客様のもとに全部いってしまうので、自分の口にはほとんど入りません。あまりにもひどい形だったり、採り遅れて化け物みたいになったものだけ(^_-)

  2. ポコチャン より:

    ズッキーニ?何??アイドルみたいな名前だね

  3. Makiko Ishino より:

    ふぅん、おもしろいね。
    真竹って、普通の真竹なのかな。
    ふつう竹は日光に当たったとたん、苦くて食べられなくなるのに。
    こんな大きくなっても食べられると驚き。

  4. coffeebeans より:

    メロンじゃないんですね!大きい!
    売ってるの見たことないです。
    これは普通のズッキーニみたいに皮も食べられますか?

    真竹、好きです。これもあまり売っているところを見かけないですね。
    アチコチに生えているのは見かけるんですけれども。

    • slecfarm より:

      皮ももちろん食べられますよ!あまり作られていないので、目にされる機会はほとんどないですよね。
      真竹を見かけないのは、旬の時期が短いというのもあるかもしれないですね。

  5. 昔の乙女 より:

    両方とも知らなかったわ(><)
    丸いズッキーニは初めて見たわ(@0@)
    味は同じなのかしら?

コメントを残す

