今度はblanc!

待ちに待っていた白の3リットル。
ついに購入!
普段は晩酌に赤をいただくことが多いのだけれど、
暑い日が続くと、さっぱりと、き~んと冷やした白をと、
思うことも多々ある。

赤のときよりも、スリムなボディ。
これで3リットルとは信じがたいけれど・・・。
ワインボトルは、けっこうガラスの厚みがあって、
中身の割に大きく見えるそう。
紙パックになると、こんなスリムなのに、
ちゃーんと量は入っているそうです。

もちろん、いつものロックスオフさんで購入。
野菜を買いに来てくださったときに、
「ついに入りましたよ!」のささやきに、
舞いあがって購入しました(*^_^*)
というのも、以前赤を購入したときに、
すぐに「白」も入荷しますというお話だったのです。
が、日本に向かっていた船が事故で浸水し、
ぜーんぶダメに!!!
で、1年ぶりに、今度は違うメーカーのものが入ったのです。
本当に待ちに待ったとは、このことですよね!(^^)!
久々に充実の晩酌!
ありがたやありがたや。

6 Responses to 今度はblanc!

  1. ポコチャン より:

    白い箱何かと思ったら容器なんですね。

  2. slecfarm より:

    箱に入っているんです!なんかちょっとかわいいでしょ?

  3. pigrets2 より:

    私は最近、もっぱら白。
    産後、口の好みが変わったのかな~??
    寒い時も白飲んでました。
    3リットル入りかあ。
    slecfarmさんちでは何日もつかしら(笑)
    魅力的だなー、この箱入りのワイン。
    こちらではその辺ではあんまり見たことないです。

    • slecfarm より:

      そうですか。huanくんが、味覚を変えたのかな!(^^)!
      いろんな箱ワインがありますけど、やはりロックスオフさんのセレクトは、ぜんぜん違うなあと感心します。今度こっちに来た時には、3リットルで朝までやりましょう(^O^)/

  4. coffeebeans より:

    大容量だけれども箱入りの方が封を切っても中身が空気に触れる
    事がなさそうです。そんなことは無いのかしら?
    Slecfarmさんちでは消費が早そうなので
    酸化の心配は要らないのかも???
    箱だと中身がどれだけ減ってるか分からないから
    かなり晩酌が進んだのではないですか?

    ロックスオフさんのHPのトップページにある
    店長日記を読んで、はぁ~、なるほど~っと
    感心した次第です。

    • slecfarm より:

      確かに酸化はかなり防げるそうです。でも箱だと減り方がわからないというのは、本当に落とし穴!ついついやりすぎちゃいます(*^_^*)
      ロックスオフさんのHPご覧になって、お気づきかと思いますが、かなり濃い~いお店です!(^^)!

コメントを残す

