逃亡防止柵

猫が網戸を突き破って出て行くというのは、
けっこうあることのようで、
ネットをぐぐると、いろんな防止策が見つかる。

とにかく穴をあけて出て行くのを阻止しなければならないので、
いきおい、網戸の内側に柵を設けることになる。
(網戸に体当たりして、倒してでていく輩もいるため)

というわけで、百均に行って材料を仕入れて、
昼休みをつぶして製作に励んだ。

どんなもんでしょう。
どうみても、まだやわな感じです。
近いうちにもっと強力なものを作らなければですが、
とりあえず、当面はこれで窓が開けられます。

こうやって、大人しくしていてくれれば、
柵なんかいらないのにな。

広告

8 Responses to 逃亡防止柵

  1. ポコチャン より:

    よくある泥棒の侵入防止の柵がいいんじゃないの

  2. ○○泰男 より:

    あらぁ、、、、雄猫の『外に出たい』って思いは強いんですね。
    と、いうものの、我が家の雄猫たちも放浪癖があるようで、妹の部屋から出ることすらありません。  けど、外へ出なくても楽しいことはたくさんあるんだぞ 

    • slecfarm より:

      うっかり外に出してしまったときに、外に自分のテリトリーが構築されてしまって、1日に1回でも見回りに出かけたいという欲求が、押さえられないんだそうです(>_<)
      難しいですね。

  3. coffeebeans より:

    百円ショップで材料を揃えられるのって
    手軽に出来て良いですね!
    随分立派に出来ているように見えるのですが、
    これでもまだ破られるかも?なんですよね。
    龍くんワイルドすぎる!
    写真の中でオモチャを遠目に見ながら
    「つまんない・・・」って言ってそう。
    それでも可愛い~!

    • slecfarm より:

      この柵が破られるかどうか、破られてからしかわからないじれんま(^_-)おもちゃも、買ってきたときしか遊ばないんですよ(T_T)最近虎も真似して網戸を登るようになってしまいました(T_T)

  4. […] 逃亡防止柵を設けて、僅か半月。 ついにその柵をこじあけ、 前回破った網戸の隣の網戸を破って、龍(ろん)が逃走。 […]

  5. […] せっかく作った逃亡防止柵も壊されて、 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。