5リットルワイン!

今日は恒例の、母の誕生日バーベキューパーティ。
以前から、5リットルのワインが入りましたよ、
と聞いていて、この機会に購入。

イタリア人はおおざっぱなのかな。
何個か置いてある中で、
明らかにこのボトルが、一番量が多かった!
しかも、スクリューがいい加減で、
ペンチなどを動員してやっと空くような始末(^_-)

ロックスオフさんが扱っているだけあって、
こんな大きなものでも、お味はなかなか。

バーベキューを終えて、
従妹の手作りのケーキをいただくころになっても、
まだまだ3リットル以上は残っている感じ。
さすがに5リットルの壁は厚い!(^^)!

8 Responses to 5リットルワイン!

  1. Makiko Ishino より:

    お誕生日おめでとうございます。
    ワイン、何人で分けたかわからないけれど、どんと飲みきれない量が置かれるのもいいですね。
    お味もなかなかだったようで、なによりです。
    塔のようなものはケーキでしょうか。すごいですね。

    • slecfarm より:

      これだけ大きい壜をおくだけで、花がありますね。
      塔のようなものは、小さなシュークリームを重ねて作ったケーキです(*^_^*)

  2. ○○泰男 より:

    5ℓのワイン、、、凄いけど、飲みすぎないようにしてくださいね☺
    それから、お誕生日の方、、、、これから始まる一年が最高の年でありますことをお祈りいたします☺

    • slecfarm より:

      これだけ大きいと、気も大きくなって、ついつい飲み過ぎてしまいますね(*^_^*)
      母にとって、今年もいい一年だといいなあと思います。

  3. Tongtong より:

    お誕生日おめでとうございます。ワインのとなり、ケーキ¥でしょう?すごいね。

  4. pigrets2 より:

    おかあさん、お誕生日おめでとうございます!
    ことし1年、いい年でありますように。
    いつまでもパワフルなカワイイおかあさんでいてくださいね~。

    それにしても、ワインもすごいし、
    ケーキもすごいね。
    いいお誕生パーティーね~。

    • slecfarm より:

      ありがとう。母に伝えます(^O^)/
      5リットルのワインなんて、こんなときでもないとあけられないから。でも、注ぐのが大変でした(^_-)

コメントを残す

