芸術作品!

今朝畑で雑草をとっていたら、
目の前に見たことのないような蜘蛛の巣。

普通の蜘蛛の巣の真ん中に、
タテに綺麗に二重の糸を張りめぐらしている。
しばし見とれてしまった。
でもね、残念!
あなた様が張っているのは、雑草の中ですので、
速やかに撤去させていただきます。
またどこかで、きれいな模様を作ってね。

広告

12 Responses to 芸術作品!

  1. ありこりあ より:

    美しいですね。

  2. 昔の乙女 より:

    クリックして大きくして見たわ(@-@)
    壊すのが勿体ない気もするわ。

  3. Tongtong より:

    本当に。きれいね。

  4. coffeebeans より:

    縦にひとすじ、綺麗な模様みたいですね。
    蜘蛛は巣を張るのがとっても早いらしいので
    また近くで同じような巣を作ってるかも?

    前の記事のきゅうりの粕漬けを見て思い出したのですが、
    子どもの頃、祖母が漬物を漬ける様子を見た時に
    塩を沢山入れることに驚いた記憶があります。
    ああ、だから漬けている間は腐らないのか・・・
    と大人になってから理解。
    塩が雪のように見えます・・・

    • slecfarm より:

      またこの蜘蛛さんが、近くに新しいデザインで、巣を張ってくれたらうれしいです(*^_^*)
      雪のような塩ですが、秋になって酒粕に漬けたときに、酒粕の中に塩分が吸収されて、きゅうり自体はまろやかな味になるんですよ!(^^)!

  5. ポコチャン より:

    何かと思った蜘蛛の巣だったのか、

  6. ニコラス より:

    キット蜘蛛の巣達人だったのでしょうね?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。