ペットディフェンス

龍(ろん)の網戸破りに手を焼いて、
せっかく作った逃亡防止柵も壊されて
とりあえず、網戸をペットディフェンスに張り替えることに。

網戸をよじ登ろうとしても、
爪が滑って登れない、ひっかけない、ということらしい。
龍に対抗できるかは未知数ですが、
挑戦してみました。

昨日の夕方届き、
とりあえず、1枚だけ張ってみた。
家を建てて19年。
一度も張り替えていなかったので、
網を押さえているゴムをとると、端からボロボロに崩れるほど!

並べてみたら、やはり新しいのはなかなかいい感じ!
今朝残りの2枚を張り替えた。

 僕はいたずらしないよ!

やっていくうちに作業効率もUP!
これでうまくいくといいんですが・・・

14 Responses to ペットディフェンス

  1. ポコチャン より:

    またやりそうな感じだね

  2. Tongtong より:

    本当にに龍に抵抗できるかな……(笑う)

  3. ありこりあ より:

    成功を祈ります

  4. 昔の乙女 より:

    ペット用の網戸だから丈夫そうで、
    これでもう破かれることもなく一安心ね(^_-)-☆

  5. coffeebeans より:

    爪が引っ掛かりにくくて丈夫な網戸があるんですね!
    網戸って10年ぐらいたつとかなり劣化するから
    張り替えにはちょうど良かった!?のではないですか?
    slecfarmさん、ご自分で張り替えたのですね!スゴイ。
    難しくなかったですか?誰でも出来るものでしょうか?
    実家の網戸を近所のボス猫に破られた時に、
    業者さんに頼んだら結構な代金を払ったので
    自分でできたらいいな~って思ってたのですが。

    虎君は悪い事しないよね~。ナデナデ。
    虎君、龍君にお話ししてくれたらいいのに~。

    • slecfarm より:

      網戸の張り替えはけっこう簡単です。私も初めてやったんですけど、すぐにできました!機会がありましたら、ぜひ挑戦してみてください。私の叔母は張り替えが大好きで、洗うよりも新品できれいになるから、風の通りも違うなんて言ってます。
      虎はやらないんですけどね~(^_-)

  6. ニコラス より:

    デイフェンス攻略方をあみ出すのだニャー!!
    楽しみです。(笑

  7. みゃーちゃん より:

    ちょっと出遅れてしまってごめんなさい。
    うちでは、窓の桟に突っ張り棚とつっぱりポールを縦にしてつけて、柵にしています。突っ張り棚だけだと隙間が広いものもあるので、そこにつっぱポールを入れると、ちゃんとした柵になりますよ。棚の幅だけしか開けられませんが、窓の3分の1程度は開けられますので、そこそこ風は入ります。
    ねこどもは、その柵に顔をつけていますが、それ以上のことはしません。
    網戸がうまくいけばいいですが、もしものときは、試してみて下さい。
    (もしもの時なんて、縁起悪っ!ですね^^)

コメントを残す

