ずんだジャム

昨日、いつもコメントをくださるありこりあさんから、
お見舞いが届いた。
開けてびっくり!
いろ~んなものが入っていて、まさに玉手箱!
ありこりあさんのブログで紹介されていて、
ずっと食べてみたかった「ずんだジャム」も入っていた!

早速今日のおやつにいただいてみた。
う~~~ん❤
まさにお豆をいただいている感じ。
真っ白なふわふわ食パンの方がもっと合うかもですが、
クラッカーでも負けていません。

お豆好きにはたまらないっ!
美しいグリーンの色も素敵!
ああ、至福のひととき(*^_^*)

12 Responses to ずんだジャム

  1. ありこりあ より:

    喜んでいただけて幸いです。
    実は本人はまだ食べておりません。同じ会社のずんだで作ったお菓子がとにかくおいしくて・・・ずんだジャムもこれから食べるのが楽しみです。
    牛乳に入れてスープにしてもいいと書いてあったので、いずれ豆乳に入れてみようかと思っています。

    • slecfarm より:

      「雪んこくるみ」ですね~(^O^)/さっき確認して、いくつ頼もうかな~とうれしく悩み中です(*^_^*)
      ずんだジャムをスープに!うわっ!!!早速やってみます!(^^)!

  2. ニコラス より:

    お料理教室のようですね。(笑

  3. ポコチャン より:

    ずんだって??

  4. Tongtong より:

    ずんだは、夏の味ですね:)

  5. coffeebeans より:

    おかげんいかがですか?
    ずんだと聞くと「ずんだもち」しか思い浮かばないのですが、
    そのずんだとこのジャムはちょっと風味が違うのかなあ?
    こちらのジャムの会社のHPをみると
    ずんだジャムが随分艶々しているので、気になりました~。
    綺麗な黄緑色のジャム、珍しくていいですね!

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。おかげさまで、だいぶ「まし」になってきました(*^_^*)
      ずんだもちのずんだより、もっとクリーミーで甘さ控えめで、おいしいです!(^^)!ありこりあさんによると、ここの「雪んこくるみ」も絶品とのこと。私もぜひ一度食べてみたいなと思っています。ちなみに5日までヤフーで半額セール中です!(^^)!

  6. 昔の乙女 より:

    玉手箱のようなお見舞いは嬉しいわね。
    開けるときワクワクしながら開けていたんだろうな(笑)
    ずんだ餅しか思い浮かばなかったけど、
    ずんだジャムもあるのね。
    ジャムをスープに入れるって甘いスープになるの?
    デザートなのかな~
    美味しい物を食べて元気になってね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      いろんなものが入っているのって、わくわくしますね(*^_^*)
      ずんだジャムは甘みが押さえられているので、スープにしても十分美味です!(^^)!おいしいものをいただきすぎて、療養中なのに太っちゃいます(^_-)

コメントを残す

