お料理一年生

まだ大きな鍋を持ったり、フライパンを振ったりできない。
だから、夕飯はもっぱら夫に作ってもらう。
といっても、普段はご飯を炊くくらいしかやらない人なので、
(本人は「料理なんて簡単!能ある鷹が爪を隠しているだけ」と言っている)
私がキッチンのカウンターに座って、
ひとつひとつ手順を指示して、夫にやってもらっている。
今日のお昼は、卵サンド。

こんな出来栄えでした。
初めて作ったにしては、上出来です!(^^)!
しばらくは、このまんまやってもらって、
レパートリーを増やしてもらおうとたくらんでます(*^_^*)

12 Responses to お料理一年生

  1. ポコチャン より:

    美味しそうな玉子サンドですね。

  2. ニコラス より:

    いいことですね。

  3. ありこりあ より:

    私は「術後1か月は重い荷物を持たないように」と言われて、仕事上も大変でした。手術の直後は洗濯すらできなくて山のようにためるくらい何もできませんでしたね。
    体が動かせるようになってくると、今まで痛くなかったところが変に凝ったりもします。私は背中でした。ふだんは行かない10分マッサージに駆け込んだのも、今では懐かしい思い出です。

    • slecfarm より:

      そうなんですよね。重いものは持ってはいけないし、持てないです(^_-)
      洗濯は、ようやくだいぶ動けるようになったので、重くならない少量ずつやってみています。背中が凝る・・・確かに、今は筋肉が全部脂肪になっているので、動かし始めるとあちこちきついかも(*^_^*)

  4. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    優しいご主人に甘えるよいチャンスだと思うわよ。
    いろいろとお料理のレパートリーが増えると楽しくなり、
    これをきっかけに料理好きなご主人の誕生になるかも(笑)
    じれったいとは思うでしょうが甘えることも大事だから、
    焦らずに養生してね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      お料理をさせる絶好のチャンスかと(*^_^*)意外と一生懸命取り組んでいるので、これで、お料理に目覚めるといいなあと期待しています(^O^)/

  5. Tongtong より:

    美味しそう……一年生が実に才能があるかもしれませんね。(笑)

  6. coffeebeans より:

    ご主人様がお料理をしてくれるんですね。素敵。
    写真の卵サンド、実に美味しそうです。
    ご主人、このまま料理に目覚めちゃうかもですね!

    ウチの旦那も料理には何度かトライしてくれたのですが、
    なにせ基本がなってないので、私が口うるさく隣で指導しちゃうんです。
    いつもそれで旦那が機嫌を損ねちゃう。
    ほら、普段料理をしない人の手つきって怪しくて、つい一言二言
    いいたくなるじゃないですか~!?

    • slecfarm より:

      実はこれまではうちも、そんな感じでついつい私が口をだして・・・今回は背に腹は代えられずって感じで。今ではすっかりお料理教室みたいになってます(^_-)目覚めてくれるのを期待しているんですが(*^_^*)

コメントを残す

