1500歩から

今朝涼しいうちに、近所を少し歩いてみた。
僅かに1500歩。
ゆっくりとだけれど。
ずっと外を歩いていなかったので、ちょっと緊張した。
少なからずあった筋肉が、全部贅肉になってしまったので、
これだけでも疲れる。
夕方また涼しくなったら、
別のコースを歩いてみるつもり。

6月にネットで購入した秋植えの苗、プチヴェール
昨日の昼ごろ届いた。
今頃はすっかり快復しているつもりだったからなあ。
早速明日、両親に植えてもらうことに。
自分で植えることはできないけど、せめて植えるところは見ておきたい。
畑まで約1キロ。
明日はそこまで距離を延ばせるかな。

8 Responses to 1500歩から

  1. Tongtong より:

    休養が一番大切ですから、疲れるとか注意してくださいね。

  2. 昔の乙女 より:

    1回1,500歩が2,000歩になり毎日少しずつ距離を伸ばして、
    絶対に無理をして張り切りすぎないでご両親に甘えてね(^_-)-☆

  3. ありこりあ より:

    術後ということもありますが、季節の変わり目なので気をつけてくださいね。
    私は喉のずっと奥の方がチリチリしてます。風邪の前兆。体にも秋が来ました。

  4. coffeebeans より:

    どうかご無理はなさらないでくださいね。

    私は2日前より夕方の犬の散歩を再開しました。
    今までは暑くて犬の散歩は日が暮れてから旦那がしてくれてました。
    稲刈りが終わった田んぼ道を歩いていると、
    もうすっかり夏がおわってしまったのだなあ、と感じます。
    Slecfarmさんの畑もだんだんと秋の風景に変わっていくのですね。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      こちらでは朝夕はやっと涼しい風が吹くようになって、これならお散歩も快適かも!
      今年は手術前の薬のせいで、夏野菜もあまりまともには作れていなかったので、ほとんど雑草のための畑になっていました。が、両親や友人が手伝ってくれて、なんとか畑らしい体裁になってきました。

コメントを残す

