現場監督

今日は気になっていた苗の植え付け。
父母だけじゃなくて、叔母さん夫妻が駆けつけてくれた。
まだまだ暑い日差しの中を、本当にありがたい。

もちろん私はなーんにもできないので、
口を出すだけ。
あれをやれだの、これじゃだめだの・・・
はっきり言って迷惑なだけの存在!
だけど、私にしてみれば、
久しぶりに畑の土を踏めただけでうれしい。

お陰様で無事に、プチヴェールの苗を植えていただいた。
これで、1月頃には、お客様に召し上がっていただける。

四角豆の花が咲いているのを見つけた。
今か今かと待っていたけれど、ようやく。
私が収穫できるようになるまで、
実っていてくれるだろうか。

8 Responses to 現場監督

  1. ポコチャン より:

    プチヴェールって果物なのかな?

  2. Tongtong より:

    監督さん、お疲れ様:)
    四角豆の花がかわいいね。

  3. coffeebeans より:

    現場監督さんは口うるさいぐらいでないと(^^)b
    皆さんで植えたプチベールを元気に収穫している
    Slecfarmさんが見たいから、療養第一で過ごしてください。
    四角豆って何!?と思って調べたら
    個性的な形をした「さや」の画像を見てびっくりです。
    このお豆さんは見かけた事ないです~。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      今朝早速畑までお散歩(歩く練習)して、昨日植えた苗を見てきました。
      四角豆、今年初めて播いたのですが、芽が出るまでにも時間がかかったし、なかなか花もつかなかったので、昨日見つけたときにはとてもうれしかったです(*^_^*)早く収穫したいです。

  4. Makiko Ishino より:

    雑草、少しずつ取ってきたけど、ここでだいぶきれいになりましたね。
    畑らしさがよみがえりなによりです。

コメントを残す

