シシトウ味噌

入院してからずっと、販売のお仕事は、
若い農業青年に代わりにやってもらっている。
毎週火曜だけなので、昨日も販売に行ってもらいました。
でもね、連休の前後は、とっても厳しい。
お出かけするからいらない。
出かけてきて、いろいろ買っちゃったからいらない。
まだお出かけ中・・・etc。
まして昨日は悪天候。
お野菜がたくさん売れ残ってしまいました。

シシトウ50個は、「シシトウ味噌」にすることに。

種を入れると辛みが増すのでお好みで。
口にさわるから、今回ははずしました。
にんにくとシシトウをみじん切りにして、ゴマ油で炒め、
お酒・お砂糖・味噌で煮詰めるるだけ。

ちょっぴりピリ辛で、にんにくの風味がふんわり効いて、
めちゃくちゃご飯に合う!(^^)!
お豆腐や、ゆで野菜、お肉なんかにもいいなあ。

4 Responses to シシトウ味噌

  1. ありこりあ より:

    わ~、おいしそう!

  2. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    台風の影響を受けてないですか?
    東京ははこれから暴風圏に入るようだわ。
    シシトウ味噌は食べた事はないけど、
    想像するだけでもピリ辛で美味しいのが分かるわ。
    温かいご飯で食べたいわ\(^o^)/

    • slecfarm より:

      台風の影響で、畑はめちゃくちゃです(T_T)予想はしていましたが。
      このお味噌、かなりお薦めです。シシトウがお安く手に入った時には、ぜひお試しを(^O^)/

コメントを残す

