全面解禁

今日退院後初めて病院で診察。
エコー検査も受診し、順調に快復しているので、
もー何やってもいいですよ!と言われました。
まだ痛みがあるんですが、
恐る恐る言うと、
痛みが完全になくなるのは、いつとははっきりしないそう。
でも、手術の経過は順調なので、何をしてもいいと。

でも、「できないこと」はもちろんあります。

献血です。
献血は趣味の領域。
なかなか人さまのお役に立てることって少ないけど、
献血はストレートにお役にたてる、
わかりやすい行為なので、うれしい。
でも、この5年というもの、貧血で血を取ってもらえませんでした。
手術で貧血も改善したし、
ちょうど病院の前に献血車が来ていたのを見て、
文字通り「血が騒ぎ」ました(^O^)/
で、早速・・・
取ってもらえませんでした(T_T)
開腹手術から、半年以上経過していないと、ダメなんですって。

ともあれ、これで、仕事もプライベートも、
これまで通り復活です。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

12 Responses to 全面解禁

  1. ポコチャン より:

    献血は今106回目だよ、100回超えてから増えてない。

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    全快おめでとう♬♪♫
    もう心配することがなくなり明日からは気分一新して、
    仕事にも精を出せるわね。
    お客さまが首を長くして待ってるんじゃないのかな(^-^)

    ブログで紹介してくれた苦瓜のサブジを作ってみたわ。
    ワタまで食べられて私はゴーヤチャンプルより美味しくて、
    来年の夏が楽しみになったわ。
    またいろいろ教えてね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。お客様、待っていてくださるとうれしいなあ。
      苦瓜のサブジ、作ってみてくださったんですか。うれしい!(^^)!ワタも種もおいしくいただけて、無駄にならないし栄養もたっぷり!気に行ってくださってよかったです(^O^)/

  3. Tongtong より:

    順調に快復おめでとう。手術ですから、休養が第一です。やはり過労とか注意してね。いつか仕事忙しくなったら、こんな自由な時間がないよ:)

  4. ニコラス より:

    健康第一ですね!

  5. coffeebeans より:

    お医者さまから大丈夫のお墨付きをもらったのですね!
    おめでとうございます。
    最近は気候も過ごしやすくなり、
    活動的なSlecfarmさんは動きたくて
    うずうずしているのではないでしょうか?
    はやく痛みも無くなるといいですね・・・

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      痛みがまだ少しあるので、恐る恐るなのと、筋肉がなくなっちゃって、すぐ疲れちゃうのが・・・でも、動いていいよと言われたのは、うれしいです(^O^)/

  6. pigrets2 より:

    よかった~、おめでとう!
    お医者さんに大丈夫といわれても、痛いと不安だよね。
    でも、病み上がりは臆病くらいでちょうどいいよ。
    ゆっくり養生しながら動いてね!
    これで一安心だね。

  7. slecfarm より:

    ありがとうございます~(^O^)/
    お医者さんの太鼓判はうれしかったです。
    確かに、大丈夫と言われても、石橋叩いてって感じでいいのかもしれないです。ゆっくりゆっくり復帰します(*^_^*)

コメントを残す

