中骨まで愛して

できれば避けようと努力している揚げ物。
されど食べたくなる揚げ物。
なぜかどうしても、揚げ物を食べたくなるってとき、ありませんか?
発作のように襲ってくるこの欲望!!!

スーパーにお買い物に行ったら、
どうしてもカキフライが食べたくなった。
どうせ揚げ物するなら、アジフライも食べたい。
だったら、中骨の素揚げも食べたい!!!!

で、やっぱり作っちゃいました。
カキフライに、アジフライ。
そして鯵の中骨の素揚げ。
アジフライは、これが食べたいから作っちゃう!
といっても過言ではないんですよね。
ああ、なんという至福の時。
とはいえ、またカロリー無視の献立になってしまいました(^_-)

10 Responses to 中骨まで愛して

  1. ポコチャン より:

    城卓也古い。

  2. ニコラス より:

    骨まで~~愛して~~欲しい~~のさ~~♪(メッチャふる(笑

  3. ○○泰男 より:

    大丈夫。 今は『油で揚げないからあげ粉』ってのもあるんですから☺
    無理に我慢するとストレスになっちゃいますから、そういうのを上手く使って気楽にいきましょうね☺

  4. 昔の乙女 より:

    私も以前は中骨を油で揚げていたけど、
    今は塩を振ってレンジでチンしてるの。
    レンジの中が臭くなるけど簡単に出来て楽してま~す(笑)
    今度試してみてね。

  5. coffeebeans より:

    私はあげ物を家でしないようにしてます。
    カロリーが気になるからという理由ですが、本当は油の処理が
    面倒だからです。
    お家で魚をさばくこともないのです(さばき方を知らない・・・)
    で、中骨の唐揚げはお家でないと味わえないものですよねえ~。
    幼い頃から家で魚の揚げ物が出てくることがなかったので
    中骨の唐揚げはなじみがないです。
    カリカリしていて美味しそう~!!!

    • slecfarm より:

      丸ごとのお魚って、ちょっと遠い存在ですよね。私も最初にさばくときは、泣きそうでした。が、食欲の方が勝ってしまって(^_-)揚げ物は本当に後処理が面倒・・・油はねはガス台周りだけじゃすまないですもんね。でも、中骨のかりかりはほんと、おいしいですよ(^O^)/

コメントを残す

