ネーミング

昨日伊豆の小土肥温泉に泊まりまして、
お風呂を堪能して、
今日沼津を経由して帰ってきました。

沼津で見つけた回転寿司屋さん。
「すし之助」
名前が可愛いので、つい入ってしまいました。
ネーミングに惹かれてって、ありますよね!

「本物を気軽に楽しめる」がコンセプトの回転寿司。
静岡伊豆の厳選された旬の素材と沼津港直送の地魚。
お値段はちょっと高めですが、
お米の粒も、職人さんに上手に握られて、ふんわりとやさしく、
どのネタも、とても丁寧に扱われているなと感じます。
伊豆の生わさびも、甘みがあって美味。

これは、「あぶりかき」。
絶品でした!
久しぶりに、回転寿司でときめいちゃいました!(^^)!

8 Responses to ネーミング

  1. ポコチャン より:

    回転寿司は「くら」に行ってるよ

  2. ありこりあ より:

    おいしそう。

    この年になると、高くていいからおいしいのをちょこっと、食べたくなりますね。

  3. coffeebeans より:

    沼津のすし之助さん・・・ん~、どこかで見たような・・・
    あ、テレビで何回か取り上げられている有名なお寿司屋さんですね!
    テレビで見て「おお~、こんな変わったメニューのある
    お寿司屋さんに行ってみたいなあって思いました!
    私もありこりあさんと同じく、高くて美味しいお寿司を
    ちょこっと食べたいなって思います。
    でもお寿司が回転しているとアレもコレも食べたくなりますよね。

  4. 昔の乙女 より:

    炙り牡蠣とは贅沢ね。
    実がふっくらして美味しそうだわ~
    松島も全滅状態だから、
    今年は特に牡蠣は高級品よね。
    う~ん
    私も食べたいわ♬♪♫

    • slecfarm より:

      炙り物って、油っぽさが先にきてしまって、あまり好きではなかったのですが、すし之助さんのは、どれもおいしかったです!(^^)!
      かき、この季節になるとどうしても食べたくなりますね。

コメントを残す

