ごめんね。の

昨晩夫がケーキを買って帰宅。
うちの近くの駅周辺で、
人気のケーキ屋さんを探したそう。
コム・アン・プロヴァンスさん。
どのケーキも、ひと工夫があって、
驚き、かつおいしい。

いちじくのタルトは、
奥にココナツの求肥のようなもっちりしたあんが入っていて、
いちじくのあっさりとした甘みにマッチ。

さつまいものモンブランは、
下に抹茶のスポンジが入っている。

マロンケーキは、渋皮煮のくりが、
甘さにこくを加えていて美味。

実はこのケーキ。
先日ちょっと喧嘩したので、
夫からのごめんねのケーキ。
ま、許してあげましょう!(^^)!

8 Responses to ごめんね。の

  1. ポコチャン より:

    美味しそうなケーキだね、イチジクには驚いたけど。

  2. ありこりあ より:

    おいしそう~!1人だとケーキが食べたくても買いづらいのが悩みです…

  3. 昔の乙女 より:

    ケーキを食べたくなったら喧嘩をしましょう(笑)
    優しいご主人でいいなぁ~

  4. coffeebeans より:

    うふふふふふ。
    滅多にある事ではありませんが、ウチもケンカをした後に
    ケーキを買ってきてくれることがあるので、
    slecfarmさんのケーキでケンカの事は許してあげるという
    気持ちが良くわかります。
    「甘い物で誤魔化された!」って思うんですが、
    ケーキを見せられたら「仕方ないわね」って思う。
    ご主人様は女心がよくわかってらっしゃいますね(^^)
    イチジクってケーキに良く合いますよね♪

    • slecfarm より:

      まぁ!coffeebeansさんのとこもですか(^_-)
      ケーキをだされたら、許すしかないですよね!(^^)!
      いちじく、ケーキにあいますよね。パウンドケーキとかにはいっていてもおいしいし!

コメントを残す

