ヌーボー

今年もヌーボーが来ましたね。
なんだか連日ばたばたしていて、
やっと今日いただきました!(^^)!
出かけた先で、試飲だけはしたんですが、
今年は当たり年?

スーパーでようやく買い求めたヌーボー。
初めて見た「ペットボトル」のワイン。
ブログにコメントくださる
coffeebeansさんのブログにも書かれていましたが、
ヌーボーは保存していただくものじゃないから、
ペットボトルでも十分って。
確かにそうですね。
軽いし、便利かも。

毎年思うのですが、
ヌーボーには独特の華やかな色と香りがありますよね。
熟成したワインはもちろん大好きだけど、
若いワインにしかない色と香りも、いいですね。
注いだ時に、あ~これこれって!
今年もいただけて、幸せ(^O^)/

6 Responses to ヌーボー

  1. ポコチャン より:

    ヌーボー解禁なんだね、酒飲まないから詳しくないけど。

  2. coffeebeans より:

    日本でもすっかり季節の味わいとして定着してますよね。
    初めてペットボトル入りのワインを見た時は
    「ええ~、なんだかムードが無いワ」って思ったんですが、
    実際買ってみると、これもアリだな、と。
    ペットボトルで軽量化されてる分、
    輸送費も安く済んで、お手軽に買えるし(^^)
    ボージョレ・ヌーボー(ブーム)のおかげで
    私にとってワインが身近な物になりました。

    • slecfarm より:

      バブリーな頃は、それはもう大騒ぎでしたけど、今くらいの取り上げ方だったら、いいかなって思います。
      ペットボトル、ヌーボーとかお手軽ワインだったらありですね。私もそう思いました(*^_^*)

  3. ニコラス より:

    ヌーボーってぶどう酒の事ですよね。
    つまりポートワイン 違うのかな?

    • slecfarm より:

      ポートワインは、普通のワインと作られ方が違うんですね。調べちゃいました(*^_^*)
      ボジョレーヌーボーは、そんなに大好きなわけじゃないけど、まあ、お祭り気分で一応飲んじゃいます(^O^)/

コメントを残す

