お鍋の〆

この時期、お鍋の登場回数、増えますよね。
うちも、いろんなお鍋を楽しんでいます。
で、〆なんですが、みなさんはどんな感じですか?
うちではずーっと雑炊だったんですが、
今季は異変が起こりました!!

龍と虎の内緒話!

虎(ふう):うちのお鍋の〆はね
龍(ろん):えっ、なになに?

今季のうちの〆は、もうこれ一筋。
サリ麺です。
韓国のラーメンなんですが、
太麺で、めちゃめちゃスープを吸って、
しかも伸びなくて、
すっごくおいしいんです!!

もうはまってしまって、ほかのものではイヤって感じです。
外でお鍋がでても、サリ麺を持参したいくらい。
スーパーで見かけたら、ぜひお試しを(^^)/

7 Responses to お鍋の〆

  1. ポコチャン より:

    見たことない麺だよ

  2. Makiko Ishino より:

    huとlongなかよしだね。
    サリ麺はプデチゲとセットかと思っていたけど、いろんなチゲに入るし、チゲ以外でも楽しめそうですね。

  3. ありこりあ より:

    スーパで売っているのですか。私は最近、日暮里の韓国食材店で初めて見ました。
    翻訳の仕事を始めたばかりの頃に「サリ」という単語が出てきて、どういう概念かよくわからなかったのですが、どうやら朝鮮語で「おかわりに入れるもの」という意味らしいです。
    今度買ってみよう!

    • slecfarm より:

      サリって何のことだろうと思っていましたが、「おかわりに入れるもの」という意味なんですか。ふーん。なんかかわいい響きですよね。

  4. […] 我が家が鍋の〆に「サリ麺」を食べるようになって、 早3回目のシーズン(*^_^*) 今季新たに導入した新兵器は、 サリ麺のトッピング用長ネギ!(^^)! […]

コメントを残す

