販売卒業日

今日の販売をもって、SLECの移動販売「Coupe de Coeur」は終了しました。
3年半続けてきた、「湘南野菜の移動販売」。
明日からは、この半年一緒に手伝ってくれていた、
minorvaさんに移譲します。

最後だと思うと、いろんなことを思い出します。
なので、今日は極力思い出さないようにして過ごしました。

初めのころ、移動販売に出かけた先のマンションで、
一人もお客様がいらっしゃらないこともありました。
母の作ってくれたおにぎりを、泣きながら食べたことも。

車が故障しかかったことも。
車のドアに手を挟んで、骨折したまま販売を続けたことも。
手術で1か月半もお休みしたことも。
風邪で高熱が出て、意識がもうろうとしたまま運転したことも。
膝の骨にひびが入って、ほとんど歩けない状態で販売したことも。
それでも、たくさんのお客様に支えられて、今日までやってきました。

暑い夏の日、アイスや飲み物を用意して待っていて下さったり。
寒い冬の日、使い捨てカイロを下さったり。
お出かけになったといっては、お土産をいただいたり。
お客様のご厚意が、どれほどありがたかったか。

そして、いつもいつも、おいしかったと声をかけていただいたこと。
お野菜を待っていて下さったこと。

湘南野菜の移動販売を、愛して下さった皆様、
本当にありがとうございました。
そして、この先、経営者は変わりますが、
これからも変わらず愛して下さるようお願い申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。

9 Responses to 販売卒業日

  1. ポコチャン より:

    儲からなかったの?

  2. Makiko Ishino より:

    もう三年半ですか。本当に本当にがんばりましたね。
    あなたの価値を理解できない、哀れな人もいたようだけど、大勢のお客さんに囲まれましたね。
    ふつうなら廃業して終わりなのに、ちゃんと二代目を見つけて。
    今度は彼のカラーでたくましく販路を開拓していくんでしょう。
    遠くからますますの活躍をお祈りしています。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。
      引き継いでくれる人がいて、本当に幸せです。
      大事なおきゃくさまに、これからも愛していただけるように頑張ってほしいです(*^_^*)

  3. ありこりあ より:

    お疲れさまでした。仕事はまったく違いますが、泣きながら作業をしたり、もうろうとしながら働いたり、というのは私も経験あります。今はもういい思い出ですね。

    これからはどうやって野菜を予約して買えばいいですか。←これが一番気になります。だって新鮮でおいしくて安いから!

    • slecfarm より:

      仕事をしていくって、いろんなことがありますよね。
      お野菜のことありがとうございます。前にお目にかかった若者が、minorvaさんなので、直接話してくださっても十分通じます。が、もちろん私に言ってくださっても。そのときは、私も販売に行きます(*^_^*)

  4. 昔の乙女 より:

    3年半も続けてきた仕事を辞めるのは寂しいわね。
    身体を壊しては何もならないし健康が一番だから、
    今は膝を治す事を考えて養生してね。
    お疲れさまでしたn(_ _)n

    • slecfarm より:

      寂しいです。でも、膝が限界にきているのも確かで、こればかりはどうにもなりません(T_T)膝を大事にしながら、ぼちぼちやっていこうと思います。ありがとうございます(*^_^*)

  5. VROã iPhone ¨ã ム㠡ã ãƒ å½¢å¼ã å  だã だだだだ〠iSquint.

コメントを残す

