新たな仕事

移動販売を引き継ぐと決めてから、
畑の仕事以外の、もうひとつの仕事を探した。
この年で、いまさら使ってくれるところなどないとも思った。
でも、やりたいことをやる、最後のチャンスかもしれないとも。
毎日悩んだ。
で、やはり声の仕事に挑戦してみようと思った。
諦めるのは、手を尽くしてからでいい。

思えば若かりし頃、声の仕事をするために、
プロダクションに在籍していたことも。
人材を簡単に消費していくやりかたに、疑問を持って、
すぐに辞めてしまったけれど。

今だったら、若いころにはできなかった、
声の表現もできるんじゃないか。
そんなことも思ったりして。

そして、去年の11月から、
コミュニティFM「FMカオン」で、働いています。
まだ納得のできる放送を、
お届けできているとは言えないけれど、
毎日少しずつですが、進歩しています。
ありがたいことです。

P.S.今日初めてお給料をいただきました(*^_^*)

11 Responses to 新たな仕事

  1. Makiko Ishino より:

    新しいお仕事、初給料おめでとう。
    もともと、プロの司会者よりもはるかに上手だったけど、ますます活躍するんだね。

  2. ポコチャン より:

    おや?野良仕事自体隠退なんですね

    • slecfarm より:

      畑はまだ続けますよ。貸してくれているおじいちゃんが、返せと言わない限り。畑で作った野菜は、販売を引き継いだ青年に売ってもらいます(*^_^*)

  3. coffeebeans より:

    Slecfarmさんが苦労して軌道にのせた移動販売をやむを得ない
    事情でお辞めになる・・・無念だったと思います。
    (前回の記事のお母様のおにぎりのくだりでじ~んときちゃった)
    私だったらここで一休みしちゃう。
    でもSlecfarmさんは新しい挑戦をなさってるんですね!
    言葉で表すと陳腐なんですけど、とっても
    「素敵」
    です。
    若かりし頃の経験がしっかりと今につながっているのですね。
    人生って不思議だな~って思うのです。
    私はやりたいことがあるけど、もう駄目だなあ・・・なんて思う事が
    よくあります。でもひょっとしてすべてが駄目じゃないかもしれない。
    勇気をもらいました。ありがとう(^^)

    • slecfarm より:

      そんなふうに言っていただくと、私のほうがじーんときちゃいます。
      私も声の仕事は、この年では使ってもらえないと思っていました。なので、今回FM放送で使っていただけることになったことは、本当にありがたいです。経験を積んだからこそできることもある。そう信じて(^^)/

  4. ありこりあ より:

    初めてお会いしたときから、声がとてもよく通る方だなあと思っていました。
    新しい挑戦、応援します!と言っても何もできないのがつらいけれど。

    私の業界も「使い捨て」という感じです。今やっている仕事は半日以上かかる作業で、1日(厳密に言えば1本当たり)3500円。時々空しくなりますが、やるっきゃない。

    くれぐれも体に気をつけてくださいね~。

    • slecfarm より:

      応援心強いです(^^)/
      ありこりあさんのお仕事も、大変なお仕事の割に薄給ですけど、待っている人がいますから!(^^)!
      お互いに体に気を付けて、頑張りましょう(^^)/

  5. 昔の乙女 より:

    夢に向かってチャレンジするslecfarmさんは素敵だわ♬♪♫
    夢は見るものではなく叶えるものですものね。
    陰ながら応援しています\(^o^)/
    初給料おめでとう。

  6. […] できなくても、挑戦はしたいと思った。 そして、FMの仕事にかかわることになった。 足かけ3年。 […]

コメントを残す

