雪の春節

昨日は、旧正月の元日。
大雪になりましたね。
というと、北の方には笑われますが、
あの程度の雪でも、交通網がマヒしてしまいますから。

は、ともかく、
昨日はお世話になっている「しぇんろん」さんの新年会。
参加者が1本づつお酒を持ち寄っての、パーティでした。

すでにお料理があらかた食べつくされてからの写真です(^_-)
どのお酒も、心づくしの「家常菜(家庭料理)」にとてもよく合って、
気持ちよく楽しくいただきました。

私が持参したのは、フジッコワイナリーさんの「無濾過ワイン・蔵出し甲州」。
以前葉山の酒屋さんのワイン造りの会に参加した時に、
ワイナリーで試飲して以来、好きなワインです。
和食にとても合います。
春節なので、紹興酒を持っていきたかったんですが、
どうしても好きな銘柄が見つからず。

お開きになった後、ここはスキー場ですか?
みたいな、我が家にたどり着くまでに、
すっかり雪で真っ白になってしまいました。

6 Responses to 雪の春節

  1. 昔の乙女 より:

    昨夜はやっぱり雪になったのね。
    東京も遅くなってから雪になり今朝のニュースで大騒ぎしてたけど、
    雪国に人から見たらこの程度の雪でと笑われちゃうわね。
    皆さんが持ち寄ったお酒で美味しいお料理を頂き、
    会話も弾み楽しい時間だったね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      久しぶりの本格的な雪でした。が、雪国の人から見たら、笑っちゃうような雪ですが。
      美味しい料理と美味しいお酒。楽しかったです!(^^)!

  2. coffeebeans より:

    旧正月を皆で祝うってなんだか風情があっていいですね!
    お着物の後姿はSlecさんですよね?モダンで素敵な帯がオシャレ♪
    雪に耐性がない地域だと雪が積もると大混乱しますよねえ。
    ニュースでも関東に雪が!ってやってました。
    Slecさん、宴の後は無事にお家に帰れましたか?

    • slecfarm より:

      たぶん他の参加者の人は、旧正月を意識していなかったと思うのですが、私が無理やり巻き込みました(^_-)
      宴会の後は、旦那に迎えに来てもらって、楽々帰れました(^^)/

  3. ポコチャン より:

    関東以北は雪で大変だね

コメントを残す

