りんごの天ぷら

この間テレビ番組で、
とある温泉旅館のメニューに、
「リンゴのてんぷら」というのがでてきて、
今度揚げ物作るときには、やってみようと思って。
で、早速!

これは、もうスィーツです。
サクサク感も少し残っていて、
でも周りは柔らかくて、甘みも酸味もあって。
ほかの天ぷらに交じって、箸休めにちょうどいい感じです。
皮の赤い色が茶色になってしまうのが残念。
鮮やかな色を残す方法、何かあるのかしら。
でも、お味はいいと思います!(^^)!
ぜひぜひ一度お試しを(^^)/

広告

8 Responses to りんごの天ぷら

  1. ポコチャン より:

    バナナの天ぷらもあるよ

  2. coffeebeans より:

    お客さんのおもてなしの一品としても珍しくて喜ばれそうですね♪

  3. ありこりあ より:

    おいしそう!中身の変色を防ぐのにレモンや塩をかけますが、皮はどうしたらよいんでしょうね。

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    温かいデザートで美味しそうだわ。
    アップルパイみたいな感じかな~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。