繊細なおばんざい

昨晩もまた、痛飲してしまいました(^_-)
おばんざい茶屋ラパンさん。
初めて行ったのですが、
繊細な盛り付けや、美しい器たち。
完璧にノックアウトです(*^_^*)

こちらはお通しの、
ささみの胡麻和え、いさきのあぶり、ブロッコリーの和え物。
そして、「勝手に飲み比べセット(3種いっぺんに頼んだだけ)」
左から、青森、宮城、山形のお酒。
東北3県飲み比べデス!(^^)!
どれも、フレッシュなお味で、飲み初めにはぴったり!

酒盗のピザ。
うまみが深~い(*^_^*)

あおりいかの刺身。
出汁醤油と肝醤油。
どちらもうんまい!

名古屋コーチンの手羽中のから揚げは、
たれがしたたるほどたっぷり。
軟骨もこりこりと美味。

アグー豚はテーブルの上で溶岩焼きにしていただく。
アツッ、うまっ!!!

名古屋コーチンの鳥さしと、クリームチーズの酒盗あえ。

奈良萬は、福島の隠れた銘酒。
今回の一押し!

お酒ごとに、片口とちょこも変わって、
それがまた、もう一種類飲んでみようか、ってなっちゃう。
器って不思議。入れ物なだけじゃないのね。
う~ん、またまたおいしいお店を見つけてしまった!(^^)!
だからお酒はやめられない!

広告

4 Responses to 繊細なおばんざい

  1. ポコチャン より:

    知らない名前の料理ばかりだよ。

  2. coffeebeans より:

    鶏刺しって珍しい~!
    アグー豚とは???沖縄の豚肉???かしら?
    美味しそうなお料理と一緒に写っている
    お酒もとても美味しそうに見えます。
    実際とても美味しいのですよね・・・

    あああ、なんで私、お酒呑めないのかしら、残念~><

    • slecfarm より:

      アグー豚、沖縄の豚でおいしかったです~。
      お酒は飲めなくても、器だけでも楽しめると思います。きれいな器に盛られてくるだけでも、もう半分酔っちゃいますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。