にゃんケーキ

もう少しで、誕生日なので、
パティシエの従妹が、ケーキを作って持ってきてくれました。

うちの龍(ろん)と虎(ふう)をモデルに、
猫の絵をチョコで描いてあって、かわいい。
飾りについている紫の蝶も、チョコレートで作ったもの。

チョコレート味のスポンジには、
ラム酒が2割増し位たっぷりしみこんでいて、大人味!(^^)!

ケーキは3層になっていて、
間にはチョコとイチゴがサンドされている。
甘すぎず、本当に美味しい!!
いつも本当にありがとう(^^)/

広告

8 Responses to にゃんケーキ

  1. 昔の乙女 より:

    わぁ~
    可愛い~♬♪♫
    クリックして大きくして見たわ。
    嬉しい嬉しいプレゼントンのお誕生日ケーキね。
    食べるのが勿体ないな~

  2. ポコチャン より:

    美味しそうで可愛いね

  3. coffeebeans より:

    素敵なケーキ!
    猫の飾りが可愛いだけでなく
    中もイチゴがたっぷりで豪華ですね。
    ラム酒が2割増しだと、
    甘いだけでない良い香りが・・・お、美味しそう・・・

  4. ありこりあ より:

    お誕生日おめでとうございます。

    おいしそう!ケーキのおいしさを判断するには、そのお店が作るいちごののったショートケーキを食べるのがよいでしょうが、個人的には甘みを控えてしっとりしたチョコレートケーキが一番好きです。
    だからこのケーキも好みで…見ているだけでヨダレが出てきます。
    おいしそう^+猫ちゃんの絵がかわいい!!

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。お誕生日はもう少し先なんですが、昨日しか来れないからって。
      甘み控えめのチョコレートケーキ。まさにピッタリそのまんまです。おいしかったです~(^^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。